031173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんとな~くな場所

なんとな~くな場所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shirotantanta

shirotantanta

Freepage List

2004年07月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
無性に「タイ料理」が食べたくなるshirotantantaです。

基本的に食べ物で好き嫌いってないんですが、ちょっとだけ○○フェチってのがありますね。
まず・・・
麺フェチ
辛い物フェチ
んでもって
チョコレート大好き

なので、白い御飯を食べなくても結構平気だったりします。
よ~く考えると1日3食みな麺類って事もザラ。
タイに仕事で行った時も毎日ヌードルを食べてましたね。

そんなに海外の経験ってないのですが、研修やら何やらで1週間以上の滞在を何度かしているんです。

初めての海外では食事に泣かされました(><)
食事が合わなくて全然喉を通らず痩せてしまうって事はなかったけど、日本食が恋しくて恋しくて恋しくて仕方ありませんでした。
用意される食事がほんと美味しくなくて、毎日、ホテルの前にあった(もう日本にはなくなっちゃったけど)バーガーKingにお世話になりっぱなしだったり・・・

それがちょっとしたトラウマになってヨーロッパに行くときはカップラーメンとかフリーズドライのスープとか、らっきょとか持って行ったりして予防策を張ったのに、意外や意外、結構平気だったの。
ただ、夕飯がね・・・

~初日~
ビーフを塩コショウで味付け。付け合せはマッシュポテト。
肉の大きさに大喜び♪
~2日目~
ポークを塩コショウで味付け。付け合せはマッシュポテト。
ポークもやわらかくて美味しい♪
~3日目~
チキンを塩コショウで味付け。付け合せはマッシュポテト。
味付けは同じでも肉が違うから美味しく頂く♪
~4日目~
ビーフを塩コショウで味付け。付け合せはジャーマンポテト。
以下略・・・
朝ごはんも2週間毎日同じハムとパン、牛乳にヨーグルト。

変わり映えがなくてちょっと辛いこともあったけど、ピクルスやワインが安くて美味しいから毎晩飲んだくれてました(^^;

そんな私でしたが、タイに行くときは何の心配もしてなかったですね。
もともとタイ料理が好きだったし、辛いものが平気なので食事が合わなくて・・・って事はないだろうと強い確信もありましたし。
ほんと、何食べても美味しかった!!
日本には無い幅2cm近い太麺があって、これが旨い!!
通常のは「乾麺」で売られているのに、それは「チルド」の状態なんですよね。
物凄くお土産に買って帰りたかったけど、検疫で引っかかるからやめました(;-;)
またあれが食べたいよぉぉ~
濃厚なトム・ヤム・クン風スープが麺に絡まって・・・
幸せなひとときです。
生のコショウの実も美味しかった~


話がそれちゃったけど、暑~い日に辛い料理って食べたくなりません?
私の場合はタイ料理とインドカレー、火鍋の3点が夏に「突如として食べたくなる料理」ですね♪
背中から滝のように汗が流れるくらい辛いもの食べたくなるんですよね。
以前は代謝が悪くて、どんなに辛いものを食べても汗が出なかったのに、最近は気持ちいいくらい汗が出るので、余計に辛いものが食べたくなってるのかも。
(これもエアコンなしで夜をしのいでいるお陰かしら♪)


皆さんはどんな風に夏の暑さを乗り切ってますか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年07月31日 23時56分48秒
コメント(11) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

春ピカリ堂 春ピカリさん
アートビジネス ち… kaiser1さん
思考遊戯@レッドビ… 紅蜂海老愛好会さん
ミジンコ8 mijinco8さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
shirotantanta@ ♪Cherry Blossom♪さん はじめまして(^^)v 私も注文する…
♪Cherry Blossom♪@ Re:豆乳クッキーダイエット ~その2~(01/31) はじめまして☆ 豆乳クッキーいいんだぁ…
shirotantanta@ 春ピカリさん えぇ!! 絶対、絶対、絶対に食べないほ…

© Rakuten Group, Inc.
X