031171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんとな~くな場所

なんとな~くな場所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shirotantanta

shirotantanta

Freepage List

2005年05月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
近所の安売り日用品店、某「ファッションセンターし○むら」での出来事です。



寝具・・・ 敷きパッドが半額になっていたので、楽器梱包用に何枚かを急いで買ってきた時の事。

店内をウロウロしていたら、3歳くらいの女の子が買い物カートを後ろ向きで引きながら遊んでいました。
もちろん後ろ向きなので彼女は進行方向がどうなっているのかなんて気付きもしません。

通路を横切ろうとした時、丁度、私の左方向から彼女がやってくるかたちとなりました。

私は彼女が行き過ぎるのを待ってから通路を横切り、何の気なく商品を見ていたら、突然小さな男の子が「ごめんなさい」と私の顔を見上げながら言うのです。

最初、何かを聞きたいのかな?と思い彼の顔を覗きこんでみました。
でも彼は「ごめんなさい」としか言わないのです。
そして次の瞬間に気付きました。

彼はさっきの女の子のお兄ちゃんだったのです。
自分の妹が迷惑をかけて「ごめんなさい」と私に謝ってきたわけです。
「大丈夫だよ」と笑うと、彼は急いで妹の方へ駆けて行きました。



素敵なお兄ちゃんですよね。
小さな子供が、見知らぬ大人に対しで謝るというのは大変な勇気が要る事です。
別に「ごめんなさい」を言わなくたって誰も彼女や彼を怒らないでしょう。
それなのに彼はお兄ちゃんとして妹の行動をいけないことと認識し、そして謝罪という方法をとったわけです。



こんな小さな子の行動に、ちょっと感動しちゃいました。
お兄ちゃん!その素敵な気持ちを大事にしながら素敵な大人になってね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年05月31日 02時04分23秒
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

春ピカリ堂 春ピカリさん
アートビジネス ち… kaiser1さん
思考遊戯@レッドビ… 紅蜂海老愛好会さん
ミジンコ8 mijinco8さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
shirotantanta@ ♪Cherry Blossom♪さん はじめまして(^^)v 私も注文する…
♪Cherry Blossom♪@ Re:豆乳クッキーダイエット ~その2~(01/31) はじめまして☆ 豆乳クッキーいいんだぁ…
shirotantanta@ 春ピカリさん えぇ!! 絶対、絶対、絶対に食べないほ…

© Rakuten Group, Inc.
X