【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

しろ太郎と父ちゃんのつれづれ日記

フリーページ

2004年11月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
冬の気配がやってきました。最近は朝起きてもまだ日が昇ってません(´・ω・`)。街ではもうクリスマスの準備をし始めたみたいで最近うちの最寄駅でもイルミネーションがチカチカと美しく灯ってます。

この日記もご無沙汰してるうちに秋が終わってしまいました。あんなに暑かった夏の日も、いくつもやってきた台風も、もうどこかへいってしまいました。時が流れるのって早いですね。

さて長時間通勤は退屈なのでもっぱら読書タイムなのですが、最近ひょんなことから文豪ドストエフスキーの本を読みだしました。名前からするとなにやら難しそうな感じがするかもしれませんが、登場人物はみんな個性的(ちょいハイテンション気味w)で基本的に会話で話が進んでいくのでそんなに堅くないです(ただ長いですけど)。
よく知られている「罪と罰」ではなくて(学生時代、途中で読むの止めました_| ̄|○)「カラマーゾフの兄弟」から読み終えたのですが、これが凄い!! ミステリー&恋愛&宗教(形而上学)要素満点で思わずもう一回、最初から読もうかと思ったぐらいですw
いろいろお知りになりたい方にはグーグルで「ドスト氏」と入れていただくとしてw、この場はカラマーゾフ家を無理やりSMAPに配役して終わりとしたいと思います。

<私案>
ドミートリー : キムタク
イワン    : イナガキ
アリョーシャ : カトリ(次点 クサナギ)
スメルジャコフ: ナカイ

カラマ家親父 : 竹中直人(次点 ビートたけし)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月30日 23時12分58秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しろ太郎

しろ太郎

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

こぶ♪@ Re:2004年の終わりに(12/30) 心にロウソクを灯したように ほんわりと…
ちょり@ よかったなりね♪ うまそうではないか!
ちょり@ ひで~ いっちゃん、かわいそうじゃ~ん。 ポロ…
こぶ♪@ Re:しろ太郎、初登場!(09/30) そういえば父ちゃんのお風邪はよくなりま…
のこっぴ@ Re:しろ太郎、初登場!(09/30) しろ太郎くん、絶妙な体勢ですね・・・・…

© Rakuten Group, Inc.