|
カテゴリ:泣き笑い家庭菜園
皆さま、こんにちは😃
今日もお越し頂き、ありがとうございます🙇 5月3日に強行突破で定植のキュウリ🥒 約1週間後の様子をお伝えします😱←これでお察しを… ![]() 青々した葉っぱでしたが… ![]() 無残な状態に😱 翌日の強風やベト病の進行が止んでおらず、 厳しい状態です🥺 ![]() そのまま病んだ葉っぱを残しても枯れるだけ… やむを得ずに再度の葉切りを😥 ![]() 葉切りをして、また無残な姿に…🥺 写真を撮り忘れるくらいにガッカリ🥺 とにかく、やれる事はしようと、カット後は ![]() やはり重曹水の出番ですよね🤔 やらかした轍は踏みません😠 しっかり測ってから散布しました。 ![]() そして液体肥料として、葉切りの活力剤として、ハイポネックスを噴霧器で💪 これでどうなるかな🤔 この日は風も強く、苗もかなり煽られていました😥 3日以降、強風の日が多く、葉っぱにも傷がついていました そこで… ![]() 風の来る方向に防虫ネットを掛けました💪 枯れ木を立て掛けて、防虫ネットで包む様に。 防虫ネットが揺れて苗に当たらない様、ガードしてくれます エンドウの防風対策でもやりました。 いつも初回の定植が上手くいかず…今年も繰り返してしまいました🥺予備苗は播種してるけど、このロスは痛いです😥 復活を祈っています。 その後もまたブログに上げたいと思います。 きゅうり定植時の過去ブログも是非😃 youtubeにもきゅうり🥒の様子をアップしています😊 https://my.plaza.rakuten.co.jp/diary/update/public/?d_date=20260505&d_seq=0 →きゅうり定植時のブログ https://youtube.com/shorts/8VjJQgeXx0c?si=2jPdyppvRdCs1PYX →きゅうり🥒の様子 …とこの様に初回きゅうりは😱です 市民農園の方でも定植しました(-ω☆)キラリ ![]() 全部で9株😃 3月末に播種した分です✨ たくさん育苗して、たくさん植えるが我が家流💪 失敗に備えます😊 ねぎとの混植です🤗 こちらの様子も、後日にブログに書きたいと思います😊 ここまでお読み頂き、ありがとうございました😃 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.11 16:57:59
コメント(0) | コメントを書く
[泣き笑い家庭菜園] カテゴリの最新記事
|