082469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しろわんこのこだわり

しろわんこのこだわり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Profile

しろわんこ0201

しろわんこ0201

Favorite Blog

お得な生活したいかな お生活さん
~ぴよっと★にっき~ kikumiruさん
bravado bravado2112さん
.... 城 太郎さん

Comments

バレンチノ バック@ ypckzemhjmi@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) バ…
グッチ ピアス@ vdnyrnikhz@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
February 23, 2005
XML
テーマ:v 花粉症 v(1203)
カテゴリ:日常
今日は本について続きを書く予定だったんですが、HPをはしごしていたら、すごくおもしろい(失礼。本人には笑い事じゃないんですが。)花粉症の話を見つけたんで、私も花粉症で書くことにしました。
私も花粉症歴長いです。
もう20年以上です。何でも流行の最先端に行きたいって訳じゃあないんですが、あの頃は、まだ花粉症患者は少なかった。
職場で2人だけで、鼻ズルズルやってました。
子供が保育園に通っていた頃に、注射を7回したら治るって話を聞いて、朝早く病院に通ったこともありました。
で、7回注射して、来年シーズン前にもう1回注射したら終わりって言われて、その1回を行かなかったので、元の木阿弥。
私って変なとこで詰めが甘いんです。
友人には、わざわざ香住まで漢方薬をもらいに行く人もいましたが、治ったとは聞きませんでした。
私は、この頃は、病院の薬頼みです。
でもあんまり効きません。
空気清浄機のある部屋でじっとしているしかないです。
だいたい花粉のひどい時期と、当地の名物イカナゴの釘煮を焚く時期が重なるので、親戚知人にたくさんイカナゴを焚かなくてはならないのに、しんどくて困るんです。
花粉症はだんだんエスカレートしてきます。
最初は、鼻水、鼻づまり。次に目のかゆみ、目に膜が張って、その膜がよれたようになって、・・・。
なんかホラー映画みたいです。
目の中で、膜がよれてるのって。
のどが痛くなって、頭痛もしてきます。
微熱が出てる気もします。
全部出そろったらもうなんにもできません。

ところで、今年は、ずいぶん前から花粉の量が去年の100倍だとか言ってましたが、私は割と平気です。
去年の終わり頃から、ハーバライフのシェイクとサプリの基本セットにライフラインって言うEPA,DHAを摂っているから。
これは花粉症に効果があるって言うので、信じて摂っています。
そして、予備的に、病院の薬も朝だけ飲んでいます。
病院の薬を飲む前から、鼻は詰まらなくなっていました。
私は、花粉症の時期以外でも真夏以外は、鼻グスグスしているほうなんです。
アレルギー性鼻炎ってやつでしょう。
花粉の時期は、それがすごく重症化するのが例年な訳です。
今年はいつまで平気でいられるか?
今年は、鼻水を垂らさず、イカナゴが焚けるか?
これからが勝負です。
イソジンのどフレッシュF 50ml
私の必需品。一年中使います。
ロート点眼薬アルガード 10ml(医薬品)
これも必需品。アルガードシリーズは強い味方です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 23, 2005 11:10:55 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X