1386731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2011.12.31
XML
カテゴリ:今月のお買い物
12月の購入ブツです。

◎ かなり好き
〇 好き
△ こんなもんかな
×  好みじゃなかった

<小説>

◎すき (月村奎/麻々原絵里依)  新書館 
◎優しいSの育て方 (榎田尤利/草間さかえ)  SHY
〇FLESH&BLOOD 外伝 (松岡なつき/彩) キャラ
△恋愛前夜 (凪良ゆう/穂波ゆきね)  キャラ


<コミックス>

◎一生続けられない仕事(2)  (山田ユギ)  竹書房
◎エデン (宮本佳野)  竹書房
〇花は咲くか(3) (日高ショーコ)  幻冬舎
〇プリティ・ベイビィズ  (麻々原絵里依)  新書館
△南美隆輔の傲慢な正餐  (深井結己)  竹書房


<CD・DVD>

・劇場版 戦国BASARA The Last Party   ポニーキャニオン
・DJCD 劇場版 戦国BASARA 特別版 (中井・森川)  フロンティアワークス
・TIGER&BUNNY 8  バンダイビジュアル


☆12月のナンバー1

小説→ すき    (月村奎/麻々原絵里依) 
 
コミックス→ 一生続けられない仕事(2)    (山田ユギ)

*今月はコミックスが充実。
「一生続けられない仕事」「エデン」はどちらもNO.1にしたかったですが、
「一生・・」は後半の「人はなぜ・・」がツボったのでこちらにしました。

   

★1月の購入予定ブツ

・犬も秘密の恋をする (夏水りつ) 12/27  花音
・もったいない! (凪良ゆう/カワイチハル) 1/1 ルビー
・スパイシー・ショコラ (岩本薫/麻々原絵里依) 1/10 新書館
・コールミーダーリン (深井結己) 1/28 芳文社
・≠ ノットイコール(2) (池玲文) 1/10 リブレ



☆さて、ここからは2011年のお気に入りです♪
(2010年お気に入りはここ)

<小説>

第1位: ダブル・バインド   (英田サキ/葛西リカコ)
 
以下順位がつけられないお気に入り

・交渉人は愛される  (榎田尤利/奈良千春)
・愛とは言えない(2)  (榎田尤利/町屋はとこ )
・妖奇庵夜話 空蝉の少年  (榎田ユウリ/やまねあやの) 
・FLESH&BLOOD <17・18>  (松岡なつき/彩) 
・リセット <上・下>  (谷崎泉/奈良千春)  
・継承者 <上・下>  (岩本薫/蓮川愛)
・積木の恋  (凪良ゆう/朝南かつみ)  
・真夜中クロニクル (凪良ゆう/小山田あみ)
・スイーツキングダムの王様  (砂原糖子/二宮悦巳)
・すき (月村奎/麻々原絵里依)

*1位は「ダブル・バインド」「交渉人は愛される」で悩みましたが
昨年と2008年ののNO.1が「交渉人・・」だったので、「ダブル・バインド」に決定きらきら



<コミックス>

第1位: Punch↑ 4   (鹿乃しうこ)
 
以下順位がつけられないお気に入り

・是-ze- 10・11 (志水ゆき) 
・輝夜・新装版  (野守美奈) 
・世界は光に満ちている  (深井結己)
・一生続けられない仕事 2 (山田ユギ)
・まほろ駅前多田便利軒 2 (山田ユギ/三浦しをん)
・エデン (宮本佳野) 
・キャッスルマンゴー (小椋ムク/木原音瀬) 
・SMOKER  (井上佐藤)
・遠恋ディアレスト (葛井美鳥)  
・B級グルメ倶楽部 4  (今市子) 
・僕と彼女の××× 8 (森永あい)


<CD>

第1位: Punch↑ 4 (子安×中村)

以下順位がつけられないお気に入り

・FLESH&BLOOD 10・11・12 (福山・諏訪部・小西・大川) 
・Vassalord.インキュバスは一度名を呼ぶ (藤原啓治・置鮎龍太郎) 
・ダブル・バインド 1・2 (森川・興津・大川・鈴木) 

*Punch↑は昨年も1位でしたが、
内容も子安さんも最高だったので、やっぱりコレ!コミックも凄くよかったぁぁぁ。



来年はBL歴10年。年々好きな作家さんしか読まなくなって、
そろそろ萌え尽きるかな~と弱気になっていたら次々と連載が終了っ下向き矢印

・榎田さんの「交渉人」シリーズ
・志水さんの「是」
・鹿乃さんの「Punch↑」
・英田さんの「ダブル・バインド」
・宮本さんの「コーリング」シリーズ
・森永さんの「僕と彼女の×××」 等など


危うくブログ人生終わるとこでしたが・・
それを救ったのが アニメ・TIGER&BUNNY きらきら

毎年BL以外で何かしら嵌っていますが (LOVELESSとか電王とかDGSとか戦国BASARAとか)
今年のコレは強烈でしたっっ。久しぶりに同人誌に手を出してますからぁぁぁ。

とにかく予想外の萌爆発で爆弾
バニーが怒りたいほど可愛いっっハート(手書き)

2012年は映画化されるよーなのでまだまだ楽しめそうですっ♪

今年も交流&訪問してくださった皆さん、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.31 10:02:39
[今月のお買い物] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.