140161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自由になりたいししまの のびのび日記

自由になりたいししまの のびのび日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

ししま178

ししま178

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ししま178@ Re[1]:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) やすじ2004さんへ やすじさんば、新品ピ…
やすじ2004@ Re:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) 今日もお疲れ様です もうすぐGWですね 待…
ししま178@ Re[1]:【やりたいこと】願った結果(03/26) やすじ2004さんへ すっかり春ですね! 我…
やすじ2004@ Re:【やりたいこと】願った結果(03/26) 今日もお疲れ様です 今日は暖かく穏やか…
ししま178@ Re[1]:余分なものをそぎ落とす(03/16) やすじ2004さんへ こんばんは。 この寒さ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.14
XML
カテゴリ:健康

2日前に買ったコデマリが
少し花開いてきました✨



腰が久しぶりに痛くなって
昨日オステオパシーに行ってきました。

オステオパシーとは
手技によって自然治癒力を導きだす方法のことです。
体のどの部分も全て繋がっていると考えるので
例えば腰が痛くても腰だけをマッサージや刺激する、ということはありません。
(日本オステオパシーメディスン協会より)



どこかに痛みがあったり
自分が健康、元気でないと
他の人に優しくするのは難しいものです。

常に子どもと一緒にいる私は

自分本位に思われるかも知れませんが 

自分の健康を本当に大事にしています。

少しの痛みでも、それがストレスになってその行き先が子どもに行きやすいからです。

自分が大変な時にも
変わらず子どもに優しく出来るほど
人間が出来ていないのです。

だから痛みが出てきたら
早めに治療に行って復活させます💪


本当は一人で治療に行きたいのですが
今週は治療院がやってる時に主人がお休みでなかったので
子どもと行ってきました。


治療者とも相性があるので
私は「ここに行こう!」と決まってる先生が見つかったのは
ラッキーだと思います。


こんなにオステオパシーにハマったのは
私の体質が関係します。


私は30才前後から
突然眠れなくなることが出てきました。

いつも8時間くらい寝てるのに 
深夜3時くらいまで寝つけず5時間程度しか眠れないのです。

では翌日は眠いかというとそうでもなく
5~6時間睡眠が数日続きます。

そして突然元に戻り、普通に眠れるようになるのです。


何だろうと思っていたところ
オステオパシーの先生(今行っているのとは別の所ですが)に
私はアドレナリン等の交感神経が優位になりやすく
調整がうまく出来なくなる
ということを教えてもらいました。

そして背骨の3番目と4番目の間から交感神経ホルモンが出ていて
そこが歪んだりしていて症状が出ていると。

実際、施術してもらってから徐々に
体が楽になり
夜にはスムーズに眠れるようになっています。

翌日にはすっかり体も軽い~🌠



普通の病院に行ったら
睡眠導入剤💊なんかを処方されておしまいだと思います。

でも今は、薬を飲まなくても
寝付きが悪くなってきたら
先生に治療してもらおう、と考える。

どうしたらいいのか分からなかった時からは
すごく楽になりました。
 

交感神経とか副交感神経とか…
目に見えないものでも治療出来るんだ!

その感動がありました。


それ以降、不調を感じると
オステオパシーに行きます。

ご興味持たれた方は
「日本オステオパシーメディスン協会」HPより
会員リスト等を参考に
問い合わせて見て下さい。

色々なやり方の先生がいらっしゃるので
合わないと思ったら
治療院を替えて
ご自身の信頼出来る所を
ぜひ探して欲しいと思います✨✨


なんだか怪しげな
宗教みたいなブログになってしまいました😂

ピンと来た方はぜひ✨


**************************


息子が花の水やりをしてくれたのですが…
びしょびしょすぎて笑えました(笑)
靴までびしょびしょ😂




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.14 14:40:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.