139992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自由になりたいししまの のびのび日記

自由になりたいししまの のびのび日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

ししま178

ししま178

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ししま178@ Re[1]:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) やすじ2004さんへ やすじさんば、新品ピ…
やすじ2004@ Re:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) 今日もお疲れ様です もうすぐGWですね 待…
ししま178@ Re[1]:【やりたいこと】願った結果(03/26) やすじ2004さんへ すっかり春ですね! 我…
やすじ2004@ Re:【やりたいこと】願った結果(03/26) 今日もお疲れ様です 今日は暖かく穏やか…
ししま178@ Re[1]:余分なものをそぎ落とす(03/16) やすじ2004さんへ こんばんは。 この寒さ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.02
XML
カテゴリ:オススメ本
コロナウイルスへの対策で
一斉休校。


長女の幼稚園でも
一週間休園が決まりました。

状況によっては延期もあるので
今後が不安ですが

あまり不安がっても仕方ありませんし
手洗い、うがい、規則正しい生活
といった、自分にできることを
地道にやるしかありませんね。。


早く落ち着いて
みんなでにこやかに花見でもしている…

せめてそんな幸せなイメージングを
することが
不安を撒き散らすよりも
今の状況には良いのかな、と思います。


******


子どもが二人家の中にいるので
しばらく室内の写真は撮れそうにありません(笑)


今日は
休園中に読むつもりの絵本の紹介しようと思います。





もうすぐ3才になる下の男の子は
これらの本が好きです↓



男の子なので
電車系の絵本…(もうこれ、5回くらい借りてます)

それに「ちびかばくん」はトイトレと
今の自分にジャストな内容。

「たこやきようちえん」は
たこやきようちえんのみんなで
動物園に行くという内容なので
動物を見たり、幼稚園のお友達を見たり
楽しそうに話を聞いています。



たこやきようちえん たのしいえんそく 絵本・いつでもいっしょ / さいとうしのぶ 【絵本】



【中古】 せんろはつづく まだつづく いっしょにあそぼうよ!シリーズ/竹下文子【文】,鈴木まもる【絵】 【中古】afb


ちびかばくんの中古は価格高騰してるみたいです😱
図書館が休館の所も多いと思いますが
ご興味おありの方は
休館開けたら図書館で探してみて下さい。




5歳半の上の女の子は
これらの本がお気に入り↓



かこさとしさんの
「からだの本」シリーズ。
全部で10作品あります。

最寄りの図書館になかったので
色々取り寄せて
これで全作品読み終わりました。

上の2つも楽しかったですが


むしばミュータンスのぼうけん (かこさとし・からだの本) [ 加古里子 ]


なぜか長女はこの本がお気に入りで
何回も何回も読みました。

大人も読んだらすぐに歯磨きしたくなるような(笑)
むしばミュータンス菌の恐ろしさが
描かれています。

どうして長女がこんなに好きなのか
よく分かりません(笑)
その恐怖が面白いのかな(笑)?




たべもののたび (かこさとし・からだの本) [ 加古里子 ]

これも良かったです。
体の中が「しょうちょうこうえん(小腸公園)」等と表現されていて
子どもでも分かりやすかったみたいです。




それから大人気シリーズおしりたんてい!



エントリーで ポイント 10倍 最大 3,000円 クーポン プレゼント まとめ買い絵本 おしりたんてい いせきからのSOS0歳 赤ちゃん 幼児 児童 ギフト プレゼント 出産祝い 入学祝い 誕夏休み 読書 感想文 自由研究 絵本



おしりたんていを読むのは
まだ3冊目です。
謎解きはまだ長女には難しい部分もありますが
所々に出てくる
「おしりをさがせ!」が大好きで
子ども二人で競争して
おしりを探しています😄


私の住む市では
16日まで図書館は臨時休館です。
なんとか今ある本で乗り切ります💪



にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.02 10:22:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.