139727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自由になりたいししまの のびのび日記

自由になりたいししまの のびのび日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

ししま178

ししま178

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ししま178@ Re[1]:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) やすじ2004さんへ やすじさんば、新品ピ…
やすじ2004@ Re:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) 今日もお疲れ様です もうすぐGWですね 待…
ししま178@ Re[1]:【やりたいこと】願った結果(03/26) やすじ2004さんへ すっかり春ですね! 我…
やすじ2004@ Re:【やりたいこと】願った結果(03/26) 今日もお疲れ様です 今日は暖かく穏やか…
ししま178@ Re[1]:余分なものをそぎ落とす(03/16) やすじ2004さんへ こんばんは。 この寒さ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.07.18
XML
カテゴリ:おうちのこと
今日は1日雨予報だったので
お風呂の残り湯を洗濯で使う量も少ないしと

昨夜寝る前に浴槽にオモチャや風呂蓋を入れて
オキシ浸けしました。




追い焚きしてそのまま就寝💤


そして朝☔

再度追い焚きして風呂釜にオキシを循環させたあと
浸けおきしてあったオモチャを洗って

細かい所の掃除をしました👌



鏡に水垢をつけたくないので
気になる前にケアを。


歯みがき粉と着古したジーパンの切れ端を使います。



歯みがき粉の細かい研磨剤と
デニムの程よく固い素材が
水垢掃除に丁度良いらしいですよ✌️




クルクルと丁寧にこすったあと
シャワーで流して🚿

タオルで水分を拭き取ります。


そしてトリートメントやリンスを手に取り



鏡全体に塗っていきます。





これはこのあとの水弾きを良くするためのコーティング


これをすると
曇りにくくなったりホコリが付きにくくなります😄✨



リンスがついたままだと
鏡が白いので、シャワーで流してタオルで水分を拭き取って鏡掃除は終了✨




その後歯ブラシで溝をこすっていたのですが

カランの下部分の



こちら↓




歯ブラシの他にもジーパンやらハイホームやら
色々でこすったのですが
こちらは頑固でイマイチ綺麗になりませんでした⤵️





こういうこまかーい溝…
やめて欲しい😭



(自然派クレンザー・洗浄剤)ハイホーム 30g (Hi-Home) − ミクロの粒子で汚れを落とす、お肌に優しい半練りタイプ



ここは残念でしたが
他はおおむね綺麗になったので
今日はこれでおしまいにしました☺️


雨続きで
浴室乾燥で洗濯物を乾かすと
浴室のカビも増えがちですよね⤵️

これでスッキリしました✨



ししまの日常ブログ - にほんブログ村



ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします↓



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.18 13:43:01
コメント(2) | コメントを書く
[おうちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.