140135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自由になりたいししまの のびのび日記

自由になりたいししまの のびのび日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

ししま178

ししま178

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ししま178@ Re[1]:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) やすじ2004さんへ やすじさんば、新品ピ…
やすじ2004@ Re:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) 今日もお疲れ様です もうすぐGWですね 待…
ししま178@ Re[1]:【やりたいこと】願った結果(03/26) やすじ2004さんへ すっかり春ですね! 我…
やすじ2004@ Re:【やりたいこと】願った結果(03/26) 今日もお疲れ様です 今日は暖かく穏やか…
ししま178@ Re[1]:余分なものをそぎ落とす(03/16) やすじ2004さんへ こんばんは。 この寒さ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.12.26
XML
カテゴリ:オススメ本
PVアクセスランキング にほんブログ村



かみさまは小学5年生 [ すみれ ]


胎内記憶や前世の記憶、かみさまの国のこと…


目に見えない世界のことを信じない方には
眉唾物だと思われてしまうかも知れませんが


そんなみんなが忘れてしまっている記憶をもち
見えないものが見える
すみれちゃんが
知っていることを書いた本です。


私は見えないもののことが大好きなので(笑)

すみれちゃんの言っていることが
スッと入ってきたし
シンプルだけどとても大切なことを
伝えてくれていると感じました。



最近、友人が流産してしまったと聞いたんです。

流産について
すみれちゃんの意見はこうです。
    
    
あかちゃん自身が流産を経験したくて地球に来てることが多いよ。
(中略)
流産って長い目で見たら、ママにとって絶対に大切な経験になる。悲しむことも生きるためには大事なことだし、それに…
流産して空に帰るあかちゃんに悲しんでる子はいない。みんな「一瞬でも地球を見れてうれしかった♪」って言って、空の上に帰っていくよ。
    
    
   

どうですか?
なんだか温かい気持ちになる意見。


これが本当かどうか
分かりません。確かめようがないし。


でも、
「どうして」って悔やむよりも

こういう気持ちの軽くなる意見、明るい意見を
信じたいなって思いました。



更に
すみれちゃんは死についてはこう語ります。
    
    
     
亡くなるっていうのは、
ぜんぶやりとげたから亡くなる。
亡くなるのは、ぜ~んぶ必然!!
偶然で亡くなる人なんていない。
事故でと病気でも全部が必然。
だから亡くなるっていうことは、
もうその人は全部をやりとげたっていうこと!!
(中略)
もしまわりの誰かが亡くなったら、
まず泣いてもいい。
だけどちゃんとえがおで
「おつかれさま」って言ってあげて。
    
     


以前にも投稿しましたが
私には35歳で子ども3人を残して事故死した
友人がいます。


無念ではあったけれど
それが彼のゴールだったのか…


流産もそうですが
死って気持ちに区切りをつけるのが
難しいですよね。
遺された人は
ずっとそこに立ち止まって進めなかったり。

でも、こういうこともあるのかも知れない。



もちろん信じられない方もいらっゃると思いますが
この本を読んで、
豊かな気持ちになれる本だなと思いました( ´ー`)



他にも私に響いた言葉を載せておきます。
   
    
        
人間は、相手を見て自分にないものがあると、
それがほしくなって仮面をつける。
でもそうやって仮面をつかうと
自分を苦しめていく。
だから、もっと仮面で かくそうとする。
いいことに仮面を つかうならいいけど、
悪いことに仮面を つかっちゃダメ!!
ぜったいにダメ!!
だって、自分を苦しめるだけだから。
    
     


ピンと来た方はぜひお手にとってみて下さい🎶





ししまの日常ブログ - にほんブログ村


ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします↓


にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

星と心がつながる講座_【募集用】(紹介サービス)


女性のための無料タロット占い講座 申込み_【募集用】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.26 16:46:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.