1138950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2018.10.18
XML
カテゴリ:


引越しをしてから約3週間経過しました。
以前の家は、20代の時に何も分からず勢いで買ってしまいました。
所謂消費税UPの駆け込み購入です。
当時の家は、抽選になる位の人気でした。
たぶん時期的にそういう物件が多かったんだと思います。
契約したのは、モデルルームを見て買ったけど、
実際に住んでみると、なんだか違うなって感じが最初からありました。
まず、隣の音漏れがアパート並み。
隣がテレビを見てて、笑ったり、歓声を上げたりするだけで声が丸聞こえ。
電話が鳴っても、インターフォンが鳴っても聞こえます。
隣も音も聞こえるし、下に住んでいる住民の声も聞こえる感じ。
こればっかりは、文句を言っても仕方ないと諦めていましたが、
隣の住民が年を取って、咳と痰を切る音が四六時中聞こえるようになりました。
たぶん咳をしている本人も相当辛いと思うけど、
夜なんか壁を隔てて寝ている隣の咳で毎日起こされるし、
私まで寝不足だよって感じで相当ストレスを感じる生活。
まぁ、我慢するしかないって思っていたんですよね。
だって新たに購入って、やはりお金が掛かるしね。

でも、20年も経つと水回りなんか傷んで来て、去年位からリフォームを考えるようになりました。
色々なメーカーのショールームに見に行ったりして、リフォーム前提で考えていました。
で、たまたま近くにマンションが建つっていうので、
リフォームの参考になればと思い、家族で見学に行きました。
冷やかしのつもりが、購入した方が今までの最大の悩み、騒音問題もなくなるのでは?
と気持ちがコロと変わってしまいました。
説明を受けるとどうやら前のマンションは、直床という感じで
コンクリートの上に直接クッションフロアを引くタイプの床だったみたいです。
確かに言われてみれば、床が固い感じがしないし、
だから音もかなり漏れるのか?と納得。
見学したマンションから立地の面、建物の構造(直床だった)などの条件から、
どうせ買うなら立地、構造がいい(2重床、2重天井)のいい所にしようと
いう事で購入に動きました。
で、数件マンションを見たときに建物の構造の違い、最新設備に魅力を感じて
購入する事に大きく舵をきることになりました。

まとめると購入した理由は下記になります。

①音漏れが半端なかった。
②古くなってきて、設備を交換する必要が出てきた。
③床、天井が直付けであった。
④ベランダの屋根が小さく、雨が降ると雨が入ってくる。
⑤立地が悪い。(駅から近いが、車がないと不便な地域であった)

次回は、引っ越し後の様子をお知らせします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.19 08:38:18
[家] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.