1139000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2018.10.25
XML
カテゴリ:


前回、引っ越しの理由を書きました。
日にちが経ってしまいましたが、引っ越し後の感想を書きたいと思います。

引越しの理由
まとめると購入した理由は下記になります。

①音漏れが半端なかった。
②古くなってきて、設備を交換する必要が出てきた。
③床、天井が直付けであった。
④ベランダの屋根が小さく、雨が降ると雨が入ってくる。
⑤立地が悪い。(駅から近いが、車がないと不便な地域であった)

まず、①の音漏れについて。
何かに遮断されているのかと思う程、音がしない。
隣の音が聞こえな過ぎて、最初の間は少し不安になってしまった。
引越し後1週間は、隣の咳の音で起こされないので、快適に寝れる事に喜びを感じた。

②設備について。
やはり新しいキッチン・風呂はテンションが上がる。
お風呂なんか、お湯はり、沸かしも自動で、おまけに「もう少しで湧きますよ!」と
アナウンスがあるので、少し余裕を持って準備が出来る。
ただ、お風呂の栓をしないとお湯が相当量流れてしますので、注意して下さいと
入居の時に説明を受けていたのに、既に1回栓をしないで自動ボタンを押してしまった。
あと、ガスコンロなんかも自動で温度設定ができたり、
魚もひっくり返さなくても焼けるので、便利である。
そして、コンロがガラストップというものなので、掃除が非常に楽になった。
予想外に便利なのが、モニター付きインターホン。
変なセールスの場合でなくて済むので、変なストレスがなくなり本当に便利だと思う。

③の直床直天井について。
床を歩いても、ふわふわしないので、歩く感触が気持ちいい。
とにかく隣や上下の音がいないのは気持ちがいいものである。

④のベランドについて。
以前は、朝直射日光を浴びながら洗濯物を干していたが、
直接日差しが当たらないので、すっぴんでも気にならない。
あと、ベランダの幅が2m位、屋根もあるので、直射日光も入ってこないし、
多少の雨の時だって、洗濯物を干しておけるのは非常に楽である。

⑤立地について。
非常に賑やかな所に引越して来たので、大変利便性はいい。
デパート数軒。スーパー数軒。自転車で動けば10軒位ある。
買い物に行くのも、病院に行くのも便利だと実感しております。

いい事ばかり書いているが、気になるのは24時間換気の音。
慣れるかもしれないけど、なんだか気になるという感じです。
もう以前の家には戻れないと思う位、人間いい環境にはすぐに慣れてしまいますね。
あとは、来月から始まる住宅ローンの支払いを頑張らないいけない。
今回は、贅沢な引っ越しというのは覚悟していたので、実は車を売ってしまいました。
車の維持費なんかを住宅ローン返済に充てれば、毎月の返済もあまり響かないという計算です。
引越し前は、小さい頃からあるのが当たり前だった車を使わない生活の恐怖を感じていましたが、
今の所なんとかなっています。
また、1か月しか経っていないからどうなるか?分からないけど、
新たに購入する事はないと思うので、このまま頑張らないといけません。
なのでアルミフレームのシティサイクルを先週購入しました。
以前よりもフットワークが軽くなった感じです。
ダイエットにもなるし、頑張ろうと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.25 10:22:09
[家] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.