1138236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2019.02.28
XML
カテゴリ:子供 中学生
塾から最終の支払いの明細がきましたので、総額が確定しました。
11月からの4か月間の通塾の費用。

総額 425,466円 でした。

短期期間だったので、集団と個別を併用した金額です。
もし、1年位前から通っていたら、集団だけだったと思うけど
確実に100万円は掛かっていたと思うので、安く済んだのかな?(と思いたい。)
それにしても、受験ってお金が掛かるなぁと思う。

その他に学校の費用も掛かっているし、別に通っている塾代28万もある。
一人育てるだけでも、金銭的に大変だと思うよ。
塾なしで大丈夫な天才なら一切掛からないだろうけど、
そうはいかないレベルなので、お金が掛かってしまいます。
高1からの塾代も驚く程かかるし、大学受験の塾代は想像を絶するね。
でも、お金を出せる限界値は決まっているのですが、
それ以上になったら、本人のやる気次第ってところか?
青い溜息ショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.28 09:58:52
[子供 中学生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.