1138208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2019.05.05
XML
 Lexile 730 word 11,281 YL 5.0

イギリス出身で、小さい頃からローソク販売という家業を手伝っていました。
途中、学校に行きながらそしてお金がなくて行けなくなったり、
何年か家業を手伝っていましたが、兄弟のつてで新聞の作成の仕事に就きます。
プリンターの仕事を得たら、今度はアメリカに行って仕事を探して就職。
ただ、アメリカに渡った時コイン程度の持ち金がない状態でした。
仕事を給料を得ても、食費を節約して本を買ったりして自分への投資を惜しみません。
そんな中、今度は電気などに興味を持ち雷で実験をして雷除けを発明し、
科学者としての地位も築きます。
そして、今度は政治家の様な感じでPennsylveniaの委員として
地域の発展として、消防署、郵便システム、図書館、病院、大学など設立していきます。
そして、イギリスの植民地だったPennsylveniaの独立の為に尽力し、
フランスからの支援を受けながら、アメリカの独立に貢献します。
84歳で亡くなりましたが、お葬式には2万人の人が参列する程で、
アメリカ全土が、30日も喪に服したとの事です。
彼の努力がなかったら、歴史が変わっていたと思われる程の重要人物です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.05 08:50:45
[英語 多読記録 2019] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.