1139045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2019.10.26
XML
カテゴリ:日常


引っ越しをしたので、家の周りの病院の評判なんかも全く分からない。
やっぱり普通に検索をして、病院を調べてみた。
調べたのは、歯医者。

たまたまGoogleの地図で場所を確認したら、
その場所のレビューが載っているので、
確認したら、星★5の評価で口コミも良かった。

なので、予約して行ってみたけど、なんか対応が今までにない歯医者。
まず、院長がなかなか来ない。
来るまで助手に説明をするのだけど、
後から伝言ゲームの様に私のいる所で説明しているし、
院長も成金ぽい雰囲気。
一本の歯の調子が気になるのでどうかと聞いたら、
患者の意思次第で、治療するみたいな感じ。
こっちは、現状での状況での判断を聞いているんだよって感じ。
なんだか、治療を煽るような変な事しかいわないし、
あたかも治療しちゃってくださいって言わせる感じ。
拘束時間も長くて、歯石も2回以上にかけてやるみたいだし。
明らかに回数稼ぎって感じ。

こんな歯医者、とんでもないと思った。
そんで帰ってから、Googleのレビューをみたら、
どうみても、偽装工作って分かる状態。
例えば、口コミの内容が似通っている。
あと、口コミの写真投稿があったけど、なぜか病院の写真が掲載されている。
普通患者が病院の写真を載せたりしないしねムカッ

とにかくレビューが変。

で、私頭にきたから、星★1で書き込みをしたら、
後日、新たな星★5の同じようなレビューが増えていて、
私のは表示されないようになってしまっていました。
おそらくレビューの削除請求をしたんだと思う。
こんなレビューをまめにチェックしている歯医者だよ。
暇で暇でやる事がないんだよね。

商品のレビューにしても、レストラン、美容室。
レビューを鵜呑みにしたら、駄目だと思った一件です。

これからは評価の見方を定める眼力が必要だと実感した一件です。
皆さんもご注意下さい👀





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.26 08:42:31
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.