1137842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2019.12.12
XML
カテゴリ:大学受験


やっぱり見送りになりましたね。
アルバイトの採点、問題流出問題。
出てくる話が全部不安な状態だったもんね。

でも、記述が無くなったならベネッセが落札した採点代金が高すぎだと思う。
委託期間平成24年3月までで、61億6千万円だよ。
共通テスト記述式の採点、ベネッセグループが落札(日経新聞)

いままでは大学入試センターがやっていたって事であっているかな?
センター試験の仕組み・運営

調べてみたけど、採点代なんか分からなかった。
でも、機械採点から変更が無ければ人が採点する予定だったんだから、
費用も割り増しで見込んでいたと思う。
その費用は結局誰が払うのかって事だよね。
もう、ベネッセとは契約しちゃっているんだからね。
やっぱり受験者本人とかからなのかな?
来年になって受験料が上がったらやっぱりって思うと思う。
今回のゴタゴタで誰が得したのかね。
英語の民間試験も見送り、記述も見送り。
各社売上見込みで鼻息が荒かったと思うと受験も産業になっていたって事だよね。
取らぬ狸の皮算用だったのは間違いない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.12 18:52:24



© Rakuten Group, Inc.