1139029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2020.06.25
XML
カテゴリ:英語関係の話



昨日のブログで私自身が意味の違いを知らなかった旨を書きました。
https://plaza.rakuten.co.jp/shishunon/diary/202006240000/

一応息子にも伝えようと思って、意味の違いを知っているか?
確認してみたのです。

すると・・・。

なんと知っているという回答。
本人がいうには、あの My Wired School に出てきたっていうんですよ。
いやぁ~、本当に驚いたびっくり
息子の記憶力も凄いと思うけど、やっぱり多読で好きだった本を何度も読んだという事で
どれだけの成果を得られたのかと言うことです。

以前のブログでもこのMy Wired Schoolを多読として薦めています。
https://plaza.rakuten.co.jp/shishunon/diary/201612150000/

この My Wired School の良いところは、主人公が同じで毎回事件が起きるのですが、
1冊が短くて、活字なんだけど、漫画を読むように読める事だと思います。
本の中に出てくる内容が、学校の事件、出来事、行事、PTA、先生の入れ替わり他
退屈させないし、本当に色々な文化を学ぶ事が出来るんです。
ORTのシリーズが正統派だとするとこちらは少し邪道な感じの類いです。
しかし、本当に使われている日常の言葉や様子が更に分かる本だと思います。
もし、小学生のお子さんが居たらこのシリーズを本当にお勧めします。
(楽しく読めるなら中学生でも高校生でも。。)

でも、同じ本を読んでいたのに当時の私の心には何も残らなかった。
やっぱり言語は小さい頃から学べるという環境がいいなぁと思う♥
息子にはやっぱり少し嫉妬するよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.25 10:22:56
[英語関係の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.