1138253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2020.09.10
XML



7月から作業を開始しています。

英単語3800の内訳
Rank1・・・レベルはTOEFL61点まで(956単語)
Rank2・・・80点まで(882単語)
Rank3・・・100点まで(1024単語)
Rank4・・・105点以上(938単語)

8月にRank3までのカード作りの準備が終わり、
絵カードの暗記に入っています。
それぞれのランクの知らない単語の数です。

Rank1・・・11/956
Rank2・・・37/882
Rank3・・・150/1024

ここまでで、198単語!
一応終わったので、いよいよ最後のRank4の仕分け作業。

Rank4・・・370/938

ひょえー~。
370単語号泣

知らない単語の割合
Rank1・・・0.11%
Rank2・・・0.41%
Rank3・・・15%
Rank4・・・39%

Rank4、約4割。
TOEFL105点以上を狙うにはまだまだって事の証明あんだろうけどね。
ここまで来るのに、2ヶ月弱掛かっているし、
さらにRank4を完璧にしたら、その倍の労力が掛かるのか
ちょっとこれは掛かり過ぎ。
なので、少し作戦変更。
リストアップした単語をみても、ちょっと大学受験使わないだろうという単語が多い。

例えば
Australopithesus africanus (アウストラロピテクス・アフリカヌス)
chassis (車台)
hydrolysis (加水分解)
lactic acid (乳酸)
equine (牛科)
tonsil (扁桃腺)
deciduous tree(落葉樹)
trilobite (三葉虫)

どれも授業なんかで出てくる単語なのかな?
とくかくこれを覚えても…。
かなりやる気がなくなった💦

そこで、更に仕分け。
370単語を英検1級のでる準パス単にあるか?調べてみました。



この英検の単語帳の中に有った単語の数。

142/370

かなり数が減りましたグッド
とりあえず、この142の制覇を目指して頑張ろうという結論になりました。
もし、仮に142を覚えた場合。

知らない単語の数
Rank4・・・228/938

知らない単語の割合
Rank4・・・24%

39%から24%に上がります。
もうこれで十分だろう(心の声)

今週は、リフォーム案件で忙しいので、
来週位から着手したいと考えております。(宣言します!
ここで書かないとやらないのでね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.10 09:42:18
[英語【単語帳 TOEFLテスト英単語3800】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.