1138795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2020.12.08
XML
カテゴリ:子供 高2
少し前に子供部屋の掃除の記事を書きました。
想像通りに2日も経てば、いつもと同じ状態になりました。
もう、掃除・片付けのいたちごっこですよ。
自宅で学習するというのを諦めて、
各予備校や塾の特待になって自習室を使うという選択肢で探してみました。
(もし、なれればラッキーという感じでね・・・。)

早稲田アカデミー
早稲田アカデミー (waseda-ac.co.jp)
ホームページに特待の基準なんかも載っていてわかりやすいね。

河合塾
ホームページに詳しく書いてない。

東進
東進って普通の東進と衛星と2種類があります。
まず、普通の東進の場合校舎毎の特待はないらしい。
成績で簡単になれるのは、東大特進の方のみ。
そして、衛星の方は各校舎で運営母体が違うので校舎毎に基準が違うらしい。


一応3カ所でどうするのか?決めてみることにしました。

その1 早稲田アカデミー
 資料を取り寄せる。
 仮に受講するにしても…と思って授業の予定を確認してみたけど、
 日程的に通えそうにないので、見送りバツ

その2 河合塾
 面談に行って聞いてみた。
 なんと、テストを受けてからの後日認定との事。
 先に認定を貰えるのかと思っていたのですが、違っていましたねバツ

その3 東進
 衛星の校舎で通えそうなところが2カ所あるので、
 まず、一番近い所に問い合わせをしてみた。
 すぐに連絡があったが、特待生制度はないときっぱり。
 電話越しにも思いっきりセールストールを繰り出し、正直ウザイ。
 なんか、この電話で他の衛星も同じかなと思ってなんか心が折れてしまったけど、
 2日後位に他の衛星に電話をしてら、制度としては存在していますので、
 面談をして決めさせて頂きますとの事。
 1件目では「特性制度はない」とはっきり言われたので、思いの外びっくりした。
 そして、数日後に面談をして1週間後に認定となりました。
 でも、完全に無料ではなかった!

支払った明細 合計 84,700円

入学金 11,000円
担任費 44,000円
模試費 29,700円

無料になったのは、2講座分の受講料です。
大体15万円位になります。
2講座は、子供の苦手な国語を受講する予定です。
正直、勉強部屋確保の金額としては安くないけど、
家で集中できない右矢印それみて私がイライラするという構図になるのが
見え見えなので、お金を払いました。
あと、2校舎目の人がいい感じだったんですよね。
なんかガツガツしていない感じで、営業向きでない雰囲気。
通ってからもガツガツ来られても困るし、この辺は非常に重要である。
本当に安くないけど、85,000円分の投資をしました賞金賞金
ダメ元で探した特待制度です。
無理かなと思ったけど、なんとか私の作戦成功し、一応学習環境確保に成功!
もし、同じような事を考えている方がいましたら、
基準も校舎によって違うみたいだし、
各予備校の中でも一番特待を取りやすいと思うので、
東進の衛星予備校の方で相談する事をお勧めします👍





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.08 12:03:44
[子供 高2] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.