1138951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2021.06.12
XML
カテゴリ:子供 高3
タイトルの割にたいしたことでないと思いますが…。
一応書いてみたいと思います。

1月中旬に共通テストの同日模試を受験した息子です。
その頃の私は体調が最悪の状態だったので、やっと生きている状況です💦
その頃に話した内容です。(半年前ですよ時計時計

まぁ、大学受験は子供が頑張るしかないので…。
勉強を管理しようと思ったって所詮無理な話。
ですので、2点を中心に話しました。

① まず、浪人しても塾には行かせない。
  だから、もし浪人になったとしても今年受講する講座をきちんと整理して置くこと。

② 受験で成功するか?どうかは気にしていない。
  自分がどんな人生を歩むのかは、自分次第だと認識するべき。
  例え受験に成功しようが、失敗しようが、
  お父さんとお母さんの人生が変わる訳でもない。
  ただ、自分の人生をバラ色にするのかは自分の頑張りで思っもいない結果が得られると思う。
  良い結果が欲しければ、頑張ればべきで、その時は応援する。


こんな感じだったかな!?
もう、半年も前の話です💦
これから色々な模試の結果とか出てきて、親として不安にならない様にと思っている所です。
でも、今日もまた胃が痛くなって病気が軽く再発したかもしれません。
実際の所自分の健康の事で、子供の事を考えている余裕がないかも知れません。
逆にそれが良かったのかもと思えるといいな…。
また、呼吸困難とかなったらどうするの私…と葛藤しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.12 17:52:14
[子供 高3] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.