1138898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2021.12.10
XML
カテゴリ:ダイエット
毎年受診しています。

結果

身長 1.4cm上矢印
体重 8.5kg下矢印
BMI 17.9 (昨年 21.7)

なぜか身長が伸びた。
ストレッチしていたし、姿勢を意識するようになったかな!?
体重がかなり減ったので、BMIが17.9まで下がってしまった💦
こちらは、痩せすぎのLが付いてしまいました青ハート

HbA1c 5.5 (昨年 5.6)

5.6以上がHになってしまうので、0.1下がってマーク無しになりました。
ただ、もう少し下がっているかなと期待していたので残念青ハート

クレアチニン 0.83 (昨年 0.73)
eGFR    56.9

こちら腎臓の数値です。
クレアチニンがHになってしまいました💧
当然、eGFRもLになってしまいました💧
でも、調べると…。
クレアチニンが高くなる原因は、大まかに3パターンあります。
1. 生活習慣病が原因
2. 免疫や遺伝の病気が原因
3. 筋肉量などが原因で腎臓に異常はない

1番は該当しないし、2番はそういう家族もいない。
3番の可能性が高いのかな?
体質改善をする為に毎日筋トレと柔軟とやってきたけど、
その影響かな?
体にいいと思っていたけど、毎日筋トレをするのはよくないのかな?
毎日毎日頑張っていたので、なんかがっかりという感じ。
よく休みを入れた方がいいとか聞いたいたけど、
休むタイミングを失っていたのも確か。
今回をきっかけに筋トレのみ3日/週をお休みして経過観察する事にします。
でも、ストレッチは毎日やる予定ですOK

中性脂肪 44 (昨年 83)
HDLコレステロール 91 (昨年 80)
LDLコレステロール 114 (昨年 89)

中性脂肪が約半分に減りました。
HDLコレステロールが増えたけど、LDLコレステロールも増えてしまいました💧
調べるとこの状況はHDLコレステロールが増える課程らしい。
どうなっていくのか、経過観察。

今年は、とにかく痩せたし、運動もしているんだから全部A判定だと思っていました。
でも、結果はCとか多くて、経過観察って感じ。
健康診断、今までは受診するだけで何も考えていませんでした💦
やはりそれなりの変化に気付かないといけないんだよね。
そういう指導をして貰えればいいのだけど、
受診するばOKとなっている印象があるなぁと思う。
昔の結果を比較するとそれなりに改善する所があったなと思うし…。
自分自身の知識のなさに後悔。
今年の結果があまり良くなくても、1年で悪くなるって事でもないなら、
改善されるのも1年やそこらで改善される訳もないなぁと思う。
結果が出て、落ち込みましたが涙ぽろり
前進していると信じて一喜一憂しないと決めました炎

頑張ります炎炎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.10 16:09:23
[ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.