062412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

漂・流・記~俺は俺の道を行く~

漂・流・記~俺は俺の道を行く~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、突然ですがオレは工業高校生です。


で、週に1度、教科書を放り出して『実習』なるものをします。


まぁパソコン使って書類を作成してみたり、IC使って回路組んだり、と色々なことをするわけです。


そして、その実習の前には必ずある儀式が行われます。


その儀式は『オアシス』と呼ばれます。


オアシスとは、『おはようございます』『ありがとうございます』『失礼します』『すいません(正しくはすみませんなんだけどね』の頭文字をとったもので、要するに挨拶運動です。


『工業高校生なるもの、まずは挨拶だ!!』なんだそうです。


ちなみに今までは先生が指揮をとって、単純に先生が言ったことを繰り返すだけで良かったのです。


しかし。何故か今日からはその日の日直が指揮をとることに。








今日の日直、オレ。








先生『はい、じゃあ今日の日直は前へ出てこい!!駆け足!!』


言われるがまま、前に出ます。みんなの視線はくぎづけです。


先生(大丈夫。私が言ったことをそのまま叫びなさい。)


オレ「はぁ・・・」


(これから挨拶運動を始めます)


「これから!挨拶運動を始めます!!」


まずまずの滑り出しです。やり直しを喰らった気もします。


(おはようございます)


「おはようございます!!」


ふふん。これでも中学の部活では応援団長的なことしてたんだぜ。


レギュラー陣が中国大会まで進めたのはオレの応援があったからと言っても、過言です。


冗談は置いといて。


↑のような感じでクラスのみんなとオレが一生懸命やっている最中、先生がとんでもないことを言い出しました。





・・・と、続きます。本当は打つのが急に面倒になっただけです。


あんなにノリノリで打ち始めたのにねぇ。


・・・続きが気になるだろ?気になるだろ?気にして下さい。


また明日~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.18 21:43:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X