020034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桃色パンチ一粒

桃色パンチ一粒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Shivan

Shivan

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

マンモス哀れな悪魔… THE・Oさん
ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
赤石BISっ子  … 如雷戦さん
2010/06/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はクリティカルの仕様についてご紹介。

BIS意外の方でも知ってるような事なので、いちいち書くなと非難されそうですが、殴りBISに関して書ける事は全て書きたい私が居るのでつらつらと。




クリティカルとは何か?

通常の物理ダメージを2倍にします。
クリティカルは白(物理)ダメージにのみ発生し、黄色(魔法)ダメには発生しません。

発生させるには、クリティカル率のついた装備、スキルを使用する事と、敏捷を上げる必要があります。

装備とスキルはその値を見ればクリティカル率UPが分かります。
敏捷は100につき+1%されます

クリティカルは致命打抵抗で防げます。
敵にも致命打抵抗と言うものが存在し、クリティカル率100%でも抵抗され、100%↓になる事も。





ダブルクリティカル

クリティカルの倍のダメージが出ます(白ダメージの四倍)
クリティカルのラッキー版と思えば簡単です。

発生させるためには、まず、クリティカルを発生させる必要があります。

クリティカル発生時に運により、確立でダブルクリティカルになります。
ダブルクリティカルは致命打抵抗、敵と自分の運の差で抵抗されます。

敵と自分の運の差が有れば有るほどに発生率が上がっていきます。


ただし、クリティカル率100%だとダブルクリティカルは発生しません。
ダブルクリティカルになるのは1~99%の間だけです。

ダブルクリティカルの細かな事はいつか記事にするので、今日はこの辺で。



次回、エクソシズムカウンター


END





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/13 10:18:57 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X