065477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でこんかあちゃんの茶の間

でこんかあちゃんの茶の間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月01日
XML
カテゴリ:よもやま話
さすがに、南国九州、10月なら日中はまだまだ暑い。

せいぜい、夕刻から朝方までの夜の世界だけがひんやりするくらいです。

で、まあぼちぼちと考えてはいたんですよ。
ネットでいろいろ調べてみて、準備する事も確かめて。

ええ、ええ、うちの ベランダ亀 の越冬準備のことです。


けどね、まだ暑いのよ。
で、「越冬」って言うくらいだもの。
「寒さ」が徐々に実感できるまでに、と思うじゃないですか?


どうやら、ご家庭で素人が「冬眠」で越冬させるのは
かなりリスクが高いらしいし、夏のうちからそれを見越して
亀のカラダに準備させなくちゃいけなかったらしい。

では、冬眠コースではなく、「あったかぬくぬくコース」ですね。
じゃ、来週にでもヒーターを買いに行こうか?と思ってました。


ところが、今朝。
特別冷え込んだわけでもないのに、朝ごはんタイムが終わって
ふと、見ると・・・

なんか、必死になって底砂利やらプラスチックのカメ島やらを
無理やりゴリゴリして潜ってるじゃないですか。

これは・・・あきらかに埋もれて冬眠しようとしているのではないか?


こりゃ、週末の予定変更してヒーター買ってこなくちゃ。


しっかし・・・昼間の予想気温30℃で冬支度かい、カメ吉!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月01日 09時25分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[よもやま話] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.