2919857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

靜のスピリチュアル&オーラのいずみ?な 日々 今日からシロクマたん、で生きて行く

靜のスピリチュアル&オーラのいずみ?な 日々 今日からシロクマたん、で生きて行く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年10月28日
XML
カテゴリ:読んだ本
そしてくだんの「こんまり流ときめき片づけ術」である・・・。


金スマにて紹介!!リバウンド率ゼロ。一度習えば、二度と散らからない、「こんまり流ときめき整理収納法」。人生がときめく片づけの魔法近藤麻理恵 著サンマーク出版

まずは衣類から、と本にあった。

とにかく自分のもの、からやるのです、と。

で、一気にとにかく全部出せ!と。


やりましたがな。

本やテレビの体験者談では「もうどうなることか、と思ったけれど3時間で衣類が片付いた。」とかあったが・・・
私は二日かかった・・・・(泣)

もう、恐怖の・・・ですよ。
押し入れのプラスチックケースからひっくり返すんだから。

もう出てくる出てくる「見たくもなかったモノ」の数々。

亀が赤ちゃんのころに着ていたベビー服やら(だれがこの先着るというのだ?)


かなり前にテレビのCMで冷蔵庫の中を白衣の「教授風」おじさんとメガネの助手的な女性が冷蔵庫整理をしているものがあった。

「先生!この賞味期限・・・年号が昭和です!!!」
「うーん、貴重だ!取っておきなさい。」みたいな・・・。

あれを思い出した。

そう私の「恐怖のプラスチックケースの中身に”年号が昭和”」な服があった・・・
それを着ていたときの自分が忘れられなくて、というシロモノだ。

抱いてみる・・・ときめかなかった!!!!

その時の心境・・・「やっとやっとサヨナラできる!」でした・・・。

昔の彼氏の写真をやっと捨てれたような心境でした・・・。(笑)


で、結果(といってもまだ途中なのですが)
「ちょっとこれ凄いんじゃない!?」と思った。

洋服ダンスの引きだしの中身を誰かに見せたい!と思ったことは初体験だ!(爆!)
ブティックじゃーーーん、と。

我が母が「こんまりこんまり」と言い、「一回うちを見にきて~」と懇願する理由がやっとわかった。

これは誰かに見せたくなる!


前にバリ島の風水の本ですごく部屋が片付いたことがあったけれど「こんまり」はリバウンドなし!が売りでございます。


しかし・・・衣類の次は・・・本、らしい・・・

もう今からげんなり。
これは年号が「昭和」がわらわらある自信がある・・・。

でも、うまくできてるなぁ、と思うのは「洋服」でこんなに快感を得てしまうと「いっちょ本にも乗り出すか!」と「航海に出る前の決意」のようなものが胸に湧くのだ!(おおげさ)


で、こんまりさんの言うことには自分がやるとなぜか「家族に伝搬」するので家中が片付くことになるらしい・・・

ほんまかなぁ?

亀の部屋・・・。

中学に上がったときに大量に「仮面ライダーもの」や「ポケモンもの」は捨てた。

でも・・・いまだにあそこは「ジャングル地帯」で何が出てくるやらわからないのだ・・・


でも、ちょっと楽しみになりますよ。
さすが幼いころから母の「エッセ」や主婦向け女性誌にはまって人生「片づけ」に没頭してきた人である!!!

これで本当にリバウンドなしならノーベル賞とは言わないけれど何かこの人にあげてくれ!と思いました・・・

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月28日 07時04分14秒
コメント(4) | コメントを書く
[読んだ本] カテゴリの最新記事


コメント新着

荒秀之@ Re:今日は息子の誕生日&驚愕事件発覚!!(10/08) こういう事件とか、私のメール事件とか、…
荒秀之@ Re:今日は息子の誕生日&驚愕事件発覚!!(10/08) 荒川さんのこの事件もどうしようもない者…
荒秀之@ Re:今日は息子の誕生日&驚愕事件発覚!!(10/08) ホント、変なメールだのネットの誹謗中傷…
荒秀之@ Re:今日は息子の誕生日&驚愕事件発覚!!(10/08) つい最近、久しぶりに飲みに行きませんか⁉…
田多井@ Re:今日は息子の誕生日&驚愕事件発覚!!(10/08) 小説よりも奇成、いろいろありますね。 …

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ボクドラえもんです♪ ゆうこっこんさん
寺子屋日記 いづみ8845さん
 ショップコミュニ… 店長バーバさん

カレンダー

プロフィール

rashizuka

rashizuka


© Rakuten Group, Inc.