416294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

波の上で昼寝

波の上で昼寝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。
Jun 19, 2021
XML
カテゴリ:バレーボール
今月は毎日のようにバレーボールが観られて嬉しい大笑い
ありがとうBS-TBS

女子は籾井選手が入ってちょっと面白くなった
身長もあるし手が長い
まだ少し不安定なところもあるけどこの大会で鍛えられてもっと強くなって欲しい

ブラジル戦はコテンパンだったけどあのスピード感を先にやりたい
相手のリズムに乗せられたら負ける
サンバの国だもの
だからこっちはサーブを打つまで時間を掛けるとかそういうことが必要なのかも

でも良い試合もあるのでオリンピックがピークになるように頑張って欲しいです
たまにコーチが「突き抜けろ」とか観念的なことを言うのが気になるけど
場合に依っては選手の気持ちを鼓舞する役割なのだろう
そして国際映像はなぜが相原コーチをよく映す…

男子はちょっとムラがある気もしますけど若手の加入が大きいですね
やっぱり若いからか本人たちの能力なのか
転んでから起き上がるのが早い
そして石川選手もそうですが、混乱していても次のプレーへの理解力が高い
中にはバタバタするとちぐはぐなプレーをしてしまう人もいるけど
高橋藍選手はまだ19歳ということですがやっぱりセンスもあるのだろう
東京の大会と今大会で目立ってしまったので
マークがきつくなって思うようなプレーは出来ないかもしれないけど
それもみんな通る道
これからも丁寧さを忘れないで欲しい

今回は清水選手がケガから復帰して頑張っているのが非常に嬉しいです泣き笑い
オポジットは清水選手と足が大丈夫なら西田選手がいいかな
大竹選手のパワーと確変は魅力だけどちょっと不安定すぎる気がする
あと髪型…

ミドルは選択が難しそうだけど
男子も女子も圧倒的にサーブが鍵なので各ポジションとも
同じくらいのレベルならサーブが良い選手、ミスの少ない選手を残した方がいいよね

他国のチームでも緩いサーブ連発とか良いところでのサーブミスとか
流れを切る選手交代とか負けパターンがある
日本もサーブで乗れれば上位国にも勝てる機会があるんだから本当に頑張って欲しい
ポーランド戦は見事な負けパターンで
その上落ち込むコート内を盛り上げる人がいなかった

それにしてもサーブサーブってもう何年も言ってる気がしますけど
勝つ国はここぞというときに良いサーブが打ててミスがない
それが出来るか出来ないか
単純にバレーが上手いか下手か

身長とかデータとか勝負にはたくさんの要素があるけど
すべて含めてバレーボールが上手か否か
そういうことだとつくづく思う

頑張れ!ニッポン!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 19, 2021 10:50:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[バレーボール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.