360137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バンコクOL日記

バンコクOL日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.11
XML

B子の愚痴本できちゃうね~ってメールをもらいました。笑

B子も根は良い子なんですが、あまりのわがままっぷりに
わたしは面食らっている毎日です。
ストレス発散の為、愚痴ばかりを書いているので
B子の悪い所ばかり紹介してしまっていますものね。B子ごめんよぅ!


miao-t9さんからのご質問:
>B子さん・・・彼女の取り柄は・・・・?

これについて暫く考えていました。

難しい質問です。(苦笑)
兄であるフェーンチャンも以前、B子はあの通りの性格だから
ずいぶん彼氏ができないし、本当の友達ていうのも
ほとんどいないと思うんだよね~なんて言っていました。

わたしから見るB子の取り柄は「押しの強さ」かな。
自分が欲するものは相手を選ばず、押しの一手。
強い女の子。勢いがある。
↑わたしにはない強さがあり、怖いもの知らずな彼女がうらやましいこともあるんです。

そんなB子、大学の学際でバンドのボーカルとして
大勢の人の前で歌を披露したことがあるんですよ~。
(わたしには絶対できない!)
常に鼻歌を歌っているほど歌うのが好きな子です。

(これもわたしには難しい・・・)


そんな彼女の必殺技は『手ぶら』 (爆)
兄であるフェーンチャンと出かけるときはほぼ毎回『手ぶら』!
お財布やIDカードすら持って来ないんです!
わたしはお財布やら鍵やらハンカチティッシュやら
持っていないと不安になっちゃうタイプなので、これにはびっくり。
しかも、お財布持っていないということはおごってもらうの前提。
わたしと2人で出かけても手ぶら・・・おごりますよぉだ。涙


そんなB子なのですが、フェーンチャンに注意されてから
昼間に彼を連れ込み、夕方から夜中までは外出する事が増えました。
帰ってくるのは夜中・・・
静かに帰ってくればいいのに、がさつな彼女はとにかくウルサイ!
そのせいでわたしも夜中に目を覚ますことが増えてしまった。
そんな日々の中、金曜である昨日B子は2時に帰宅。
わたしは当然寝ていたのですが、2時40分、
寝ていた部屋のドアが激しくノックされました。
フェーンチャンがドアを開けるとB子。病院に連れて行ってと言います。
フェーンチャンはすぐさまB子に発作が起きていることを察し
服を着替えて病院に連れて行きました。
B子は偏頭痛持ちで発作が起きると激しく吐いてしまうらしいのです。
それは不定期に起き、激しい時は病院に行くのです。

フェーンチャンから聞いてはいたもののびっくりしてしまった。
リビングには大量の薬が散乱。
(恐らく偏頭痛の薬を探していて他の薬が散乱・・・)

部屋に一人取り残され、フェーンチャンが戻ってくるまで
眠れぬ時をすごしました。結局B子は病院に入院。
でも、今日の朝10時には退院できました。

近所の私立病院に入院したのですが、
1泊で部屋代は6000円。
治療費、薬代、その他諸々9000円でした。
(保険なし)
(入院したことがないので高いのか安いのかは不明)

部屋に戻ってきたB子の片手には入院した際に
支給されたアロマシャンプー、ソープ、タオルなどがありました。
アロマソープだなんてホテルみたい・・・

B子の不定期な偏頭痛はたまの喫煙が原因では・・・と
思っているフェーンチャンがその事を指摘するとB子は
ふくれっつらになり、口を聞かなくなりました。

その後ちょっと用事ででかけていたフェーンチャンとわたしが帰宅すると
体調の悪いはずのB子は外出していました。
開いた口がふさがらないわ。入院していた子が退院した日に
遊びに出かけるだなんて・・・
21時になる今もまだ帰宅していません。何を考えているのやら。

わたしは最近外出ばかりで帰宅も夜中という生活に
体が出した危険シグナルではないかと思うので、
体を休めてほしいと思うのですが、B子は聞く耳持たないだろうなぁ怒ってる







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.11 22:54:37
コメント(6) | コメントを書く
[南国の花、タイの木、タイの自然] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カレンダー

フリーページ

楽天カード

プロフィール

S*Berry

S*Berry

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X