360095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バンコクOL日記

バンコクOL日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.03
XML
カテゴリ:タイ語

シンガポールに来て、はまってるものの1つに
マトンがあります。

マトン: 生後24ヶ月以上成長した羊の肉。
独特の風味に好き嫌いが別れる。
肉質はラム(生後12ヶ月未満)、
ホゲット(12ヶ月以上~24ヶ月未満)に比べやや固めとなる。

皆さん、お好きです?
ラムが好きでない方はマトンも無理かなって思います。
かなりくせの強いお肉です。

今チェックしたらマトンにはこぉんな嬉しい健康成分が!

マトンの効用

美肌 疲労回復 抜け毛、薄毛制御 肥満 に効きそうです。




まず、シンガポール1日目にサテーのマトンをビールと一緒に食べたんです。

マトンって、、、、結構おいしぃ~ということで、
土曜にアラブ人街に行った際に
ムルタバと呼ばれるインド風お好み焼き?(ガイドブックにそう書いてあった)を
食べに行き、その中身はマトンをチョイス!
カレーと結構あっておいしかったグッド

ということで今日もまた、マトン食べてきました。
泊まっているベンクーレン通りにある24H営業のイスラム料理屋さんです。
いつも色黒の人がたくさん入っているローカルなお店です。
カレーはちょっと辛めでおいしくって、
でもマトンが大きかった・・・
そのグロテスクさにマトンが少し嫌いになりました。笑

ちょっと今日はカレー&マトン臭いですショック

でも、マトンのサテーはまた食べたいな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.06 18:05:48
コメント(18) | コメントを書く
[タイ語] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カレンダー

フリーページ

楽天カード

プロフィール

S*Berry

S*Berry

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X