844082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.25
XML
カテゴリ:社会の風景

今日はかなり寒い1日。雪こそ降らないけど、風が顔に突きいなずまささります。年末からの寒さの影響で、今日届いたガス代の請求書、目が飛び出ショックました。今までで一番の高額! 確かに、そういえばガス使ってます。

今日は三宮(神戸)の映画館はレディスデイ。1000円で映画が楽しめます。
なので、2本楽しんできました。

1本目は、ちょっと意外なチョイスで、ドキュメントAKB48です。

久しぶりに大型話題になってるAKB48。3年くらい前からなんとなくは知ってたけど、スタートしたのはもっと前だったんですね。これまでの血のにじむ努力があり、これからのはばたきを願っている姿に打たれました。

メディアに頼るのではなく、自分達の劇場と、そこに通ってくれる人々との絆があるからこそ、きっと息長く続けていける仕事なんだと、リスペクトです。

そして、昼食を挟んでバーレスク。やっと見ることが出来ました。

ゴージャスで、ショーの原型と原点をしっかり見せていただきました。
そう、信じれば何とかなる。願い続ければ通じる。自分から働きかけなければ、道は開けない。そして、なによりも愛するステージ・劇場・空間を持つこと

それがあれば、人は動くことが出来るんだと改めて感じました。

今年の私の心に秘めた『進』。しっかり刺激してくれました。

そんな今日の昼食は、映画の半券で10%割引してもらえるタイアップ企画で、野菜の美味しいお店に行きました。

    一根六菜.JPG

一根六菜。日替わりランチ980円の一割引で882円です。

    日替わり定食・海老天中華野菜あんかけ980円

ちょっとした割引って、やっぱり嬉しいですよね。

今日は海老天ぷらの中華野菜あんかけでした。
優しいお味。サラダの味が濃いいんです。量的にも、ご飯をどれくらい食べるかで調整できるので嬉しいです。

   
   人気ブログランキングへ      レシピブログバナー     TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.25 19:47:36
コメント(16) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

保存に向かない玉葱… New! ミソジXさん

本日のラーメン 600… New! aibopapaさん

ぶりの照り焼き ☆悠☆悠☆さん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.