843556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.15
XML
カテゴリ:モニターを楽しむ

こちらの雨は上がりましたが、夜中、かなりの強風が吹き荒れていて、怖くて眠りが浅かった…(眠れないわけじゃない(笑))ので、なんとなーく眠い朝です。

先日、テレビで特集していたんですが、今、ちゃんぽん麺がブームらしいんです。

というのも、野菜をたっぷり食べられる麺だから。ウン、確かに納得。
しかも美味しいですしね。

専門店でも、女性用に小丼が発売されていたりと、女性にターゲットを絞ってるみたいですね。

ちゃんぽん麺は太めの麺が特徴ですが、それを美味しい讃岐うどんで食べよう! ってメニューです。

完成.JPG

讃岐うどんの名店・亀城庵の限定発売されていたちゃんぽんうどんです。

株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)ファンサイト応援中

見てくださいよ、この少し黄色がかったツヤツヤの麺。

    エッジの立ったツヤツヤうどん.JPG

グミ感は弱いけど、小麦の香りがとってもよくって、喉越し最高なんですよ。

野菜や具は自分で好きなものを用意します。

    ちくわと野菜.JPG

今朝は、ニラ・もやし・玉ねぎ・ちくわと冷蔵庫にあったもので作りました。

フライパンで具を炒めたら、添付のスープを水で薄めてフライパンに入れて、2分ほど煮込みます。

    ちゃんぽん出汁を入れて.JPG

先に茹でておいた麺を入れて、ここでまた2分。

    2分間煮込む.JPG

ハーイ、完成でーす。

    アップ.JPG

ううーん、美味しいですよう。麺がなんたって美味しいけど、スープもいい塩梅。しつこくないけど、深みのあるスープ。ちょっとだけ辛子を添えたけど、これはお好みで。

食べたいでしょ! はい、アーン。

    はい、アーン.JPG

もう一口食べますか? はい、アーン(笑)。

    IMGP1143.JPG

ホント、みんなに食べさせてあげたいです。


   
    人気ブログランキングへ   レシピブログバナー TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.15 09:12:51
コメント(22) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

無花果の天敵カミキ… New! ミソジXさん

本日のさぬき?うど… New! aibopapaさん

3/16 今度から歌っ… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん
エイジングケア、し… scm5151さん

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.