843546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.20
XML
カテゴリ:旅を楽しむ


今日は日差し晴れが強くて、太陽の下にいると暑い! 
でも、日蔭は風が吹いてて寒い。秋葉らしい1日でした。



去年の9月から、厳冬期の2ヶ月休んで月に一度歩いた熊野古道伊勢路

三重県の太平洋側の半分以上を徒歩で制覇したことになります。

改めて地図を見ると、頑張って歩いたなーって感慨深い。

IMGP1260.JPG

最終の12回は1泊2日で、熊野三山である熊野本宮大社・熊野早玉大社・熊野那智大社に正式参拝をする予定でしたが、台風12号の被害で、かなりのコース変更を余儀なくされました。

    IMGP1181.JPG

それでも、熊野速玉大社には、正式参拝させていただきました。

    IMGP1183.JPG

そして、曼陀羅の絵解きも。

       IMGP1184.JPG

熊野曼陀羅は、かなりの種類が現存するようです。

比丘尼と呼ばれる尼さんが、熊野のご利益を説きながら、一種の広報活動として全国を勧進された時に使われた絵があります。これを解説していただくんです。いや、なかなか面白いんですよ。

前夜のホテルでも絵解きがあり、那智大社のものだったので、速玉大社のものとはかなり絵も違いました。

       IMGP1177.JPG

今回泊ったのは、海沿いの洞窟露天風呂で有名なホテル浦島

    IMGP1161.JPG

那智勝浦にあるこのホテルは、半島に建っているので船に乗って向かいます。
なんか、ワクワクしますよね、こういうのって。

夕方の海は夕陽もきれい。

    IMGP1165.JPG

秋のつるべ落とし。チェックインしてしばらくするともう夜景。

    IMGP1175.JPG

ホテル浦島は、本館・山上館・なぎさ館・日昇館からなります。
今回泊った山上館は、なんと地上32階の位置にあります。タワーマンション並みですよ。

そのために、フロントからは、こんなに長ー長ーいエスカレーターを4回も乗り継いで到着なんですよ!(もちろん、エレベーターもあります)

       IMGP1174.JPG

そして自慢の温泉は合計七つ。

とりあえず、三箇所のお風呂を堪能して、夕食も堪能した滞在でした。

    IMGP1176.JPG

さすがマグロの名産地。いろいろマグロ料理があって、美味しかったです。
揚げたて天麩羅もグッド!

   
    人気ブログランキングへ   レシピブログバナー TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.20 20:28:48
コメント(16) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

本日のさぬき?うど… New! aibopapaさん

二十日大根でピクルス New! ミソジXさん

3/16 今度から歌っ… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん
エイジングケア、し… scm5151さん

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.