843967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.28
XML
カテゴリ:モニターを楽しむ

今日は金曜日ですが、お仕事休み。なので、久しぶりにアウトレットに出かけます。海沿いのマリンピア神戸は、きっと気持ちいいと思います。

業務スーパーってご存知ですよね。プロ向けの、ロットは大きいけどお手ごろ価格のスーパー。

そこで売られている焼肉のたれを使って、炒飯を作ってみました。

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


焼肉のたれなので、具にはウインナーを選びました。

名付けてウインナーが美味しい焼肉のたれ炒飯

    完成.JPG

ウインナーがとっても美味しく仕上がりましたよ。

では、ドキュメント風に作り方を。今回は2人前です。

ニラ1束・黄パプリカ1個・人参1本・白ねぎ2本・ウイナー10本を同じくらいの大きさにカット。

    材料.JPG

卵3個をボールに割り、焼肉のたれを大さじ1杯と塩ひとつまみ加える。

    卵にたれを.JPG

フライパンにサラダ油小さじ1を熱して、卵液を流しいれ、

    卵を流しいれ.JPG

一瞬おいて、すぐにお茶碗2杯分のご飯を入れて、

    ご飯を入れて.JPG

卵でご飯の一粒一粒を包むように炒めて、

    素早く包む.JPG

真ん中を開けて、

    真ん中を開けて.JPG

具材を炒めて、全体を混ぜ合わせて、

    具材を入れて.JPG

仕上げにもう一度焼肉のたれを大さじ1杯加えて、フライパンをあおって、完成です。

いやいやいや、ホント、ウインナーがっても美味しく仕上がって、ちょっと甘みのある美味しい炒飯になりました。

    朝食に.JPG

おかずは冷食ですが、海老しんじょの蓮根はさみ揚げ。キャベツのスライスを添えました。

お味噌汁には高野豆腐わかめなめこ

ああ、満腹。今日も1日頑張れそうですよー。


   
    人気ブログランキングへ   レシピブログバナー TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.28 21:20:10
コメント(18) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

コレ以上筍は食べ切… New! ミソジXさん

☆パスタで晩御飯☆ New! ☆悠☆悠☆さん

本日のおにぎり 明… aibopapaさん

4月13日 今度の土曜… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.