843989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.31
XML
カテゴリ:モニターを楽しむ

雨が上がって、キラキラとした朝。昨日の大阪マラソンマラソンは、かなりおばちゃんパワーで盛り上がったようですね。やっぱり、人懐っこい大阪、好きです。

山形で農業スル姉から、野菜をもらいました。
野菜の値段が少し落ち着いてきたとはいえ、助かります。なんたって、有機野菜なので、味が濃くって甘いんです。

大根の葉も大切な緑黄色野菜。

そこでさっそく、大根葉ちりめん(2人前)を作りました。

大根葉1本分をレンジでチンして下拵え。5ミリくらいにカットしておきます。
ちりめんじゃこ40g(一握りくらい)を、フライパンで乾煎りします。

    IMGP1387.JPG

ちりめんじゃこがカリッとしてきたら、大根葉を入れて、全体を混ぜて炒めます。

    IMGP1388.JPG

仕上げに業務スーパーの昆布入り浅漬けの素大さじ一杯

    IMGP1390.JPG業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


いつもは醤油で仕上げるけど、昆布の風味と軽い酸味が、とても爽やかな隠し味になってくれます。

    IMGP1389.JPG

小鉢によそって、食卓に。

    IMGP1402.JPG

このまま食べてもいいけど、やっぱりご飯と混ぜていただきたい。

全部ドバーッとお茶碗に入れて、混ぜ混ぜ。

    IMGP1410.JPG

ううーん、美味しい。こんな菜飯はじめて。いつもの作り方だと、庶民の味だけど、浅漬けの素のおかげでワンランクアップのご飯になりました。

   
    人気ブログランキングへ   レシピブログバナー TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.31 08:53:50
コメント(22) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

2日目のかき揚げはか… New! ミソジXさん

本日のさぬき?うど… New! aibopapaさん

☆エノキの豚肉巻き&… New! ☆悠☆悠☆さん

4月13日 今度の土曜… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.