843863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.08
XML
カテゴリ:モニターを楽しむ

最近の天気予報って、コロコロと変わって晴れ雨くもりしまって、いったい何が正しいのかわからなくないですか? 
確かに、3時間後の天気は当たってるけど、朝起きたら、昨日の予報と全く違っていたら、それって天気予報って言わないですよね。


さてさて、この夏の旅行で越前そばの美味しさに開眼してしまった私。

今朝は、愛する越前そばをおろし納豆そばにして、胃の中にスルスルっと収めました。

イヤー、相変わらず美味しいですよ、越前そば

    越前そば.JPG

北陸は気候も蕎麦にあっていて、名産地なんですが、なかなか全国区にならないようですね。
信州蕎麦は有名なんだけど、越前??なんて人も多いですね。

IMGP1931.JPG外箱.JPG

でも、ホントとっても美味しいのです。
モッチリとしていて、のびはないけど、舌に残るザラッとした感じと香り。

越前そばは、ぜひおろし蕎麦で! なんですが、今日は納豆も加えてみました。
これが又、いい感じ。

    おろし納豆そばアップ.JPG

めずらしくおろし納豆蕎麦オンリーの朝食。ヘルシーに1日のスタートです。

越前そばの里ファンサイト応援中

そして、別の日にはぶっかけでいただいております。

      納豆卸ぶっかけたて.JPG

納豆蕎麦は、ぶっかけの方が食べやすいかもしれませんね。

    納豆卸ぶっかけアップ.JPG
   
    人気ブログランキングへ   レシピブログバナー TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.08 21:16:22
コメント(26) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

☆スノーボールクッキ… New! ☆悠☆悠☆さん

かき揚げをカラッと… New! ミソジXさん

本日のラーメン 野… New! aibopapaさん

4月13日 今度の土曜… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.