3556479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日の午前中、我が家から車で2分の県営 健康の森へお花見に行って来ました。

2009 4 10 no1

福井市内の桜は昨日ですでに満開だと聞きましたが、ウチの近所はちと遅めで、昨日で6~7分咲くらいだったでしょうか・・・

平日の午前中なれど、公園の中心広場には花見の円陣が十数箇所、バーベキューブースもいっぱいでした。

ただ・・・集っていた一行は、どちらも違わず、元気印のシルバーパワーに圧倒されまくりだったかも?
近隣のお年寄りが多かったのかも?道路は空いてましたが、駐車場はどちらも軽トラと軽自動車に埋め尽くされてました・・・

ちと心配だったのは・・・みなさんお酒片手に大盛り上がり・・・

あのぉ~お帰りは・・・もしや飲酒運転ではないんでしょうかぁ?
いけません!!!

まっ、昼前のことですし、プールも温泉施設もあるのだから、ゆっくりのんびり風呂に入り、昼寝してからの帰宅のつもりの人が大半なのだとは思いますがね・・・

私はキッチと二人だけの花見ゆえ、トランクにゃスーパー帰りの食材が乗ってましたが、散歩しただけの花見・・・しかも、キッチは何故かご機嫌斜めで、バスケットから出ようともせず、結局、キッチを車に残して、私一人の散歩と相成りました。

     2009 4 10 no2

2009 4 10 no3

帰宅してからは、花見の前に農協産直所で購入してきた椎茸や菜の花、わさび葉の加工に追われ、ドタバタ・・・わずか2時間のお出かけ、距離は5キロほど走っただけなれど、愛車は花粉だらけ・・・お天気良過ぎ、気温も高め・・・ちと疲れたかもなぁ~

夜になり、激しい頭痛と花粉症の症状に悩まされ、パパ出勤とともにダウンした私です雫

ハハハ・・・毎度のことなれど、何かをやりだしたら止まんない性格、ここ数日の庭仕事だの春だからとハイテンションなドタバタがいけなかったんだろうなぁ~
前日に目星つけていた楽天の4時間タイムセールも忘れて、昨夜はずっと、布団に倒れこんでいたのでした。
昼間の暖かさと夜の冷え込みの差が激しくて、ちと風邪気味もあるかも?更年期症状もあいまって、今朝は久しぶりに、パパの帰宅も無視、洗車も手伝わず、ダウンでした(苦笑)

我ながら、虚弱と体力の無さに撃沈・・・ショック失敗ほえー

して本日は、庭仕事お休みで、の~んびりな午後。

先ずはアレルギーのお薬飲んで、頭痛薬飲んで・・・ハハハ・・・根性無しっ失敗
庭仕事で虫に刺されたのか、ともかく派手にアレルギーの出る私は、体のあちこちに、アンパンマンのかゆみパッチ貼りまくり・・・麗らかな桜の季節にはたいそうそぐわぬ、タハハな姿でございます雫雫雫

でも・・・でも・・・そこそこの幸せなりハート(手書き)

さてさて、ポイントがまたちょい貯まりました。
今夜こそは何かお得なお買い物をしようかねぇ~~~

今夕の献立は、昨日のドタバタの甲斐あり、菜の花のお浸し、山葵葉の甘酢漬け(先週作った分)椎茸いっぱいの混ぜご飯にトンカツとサラダの予定。
ぜ~んぶ下ごしらえ完了。
ちとご馳走なのは・・・桜の週末ですからねぇ~
今週は平日の売上悪かったから、今日明日でパパにがんばってもらわなくっちゃとの思いからですうっしっし

さぁ、日曜の天気はどうかなぁ~
まあまあ良さそうか?
今日みたいに暖かかったらば、花見弁当でも作りましょうかねぇ音符
たぶん、近所の桜は満開でしょう。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月10日 15時41分50秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

お気に入りブログ

恥の上塗りしただけ… New! あけやん2515さん

21時!訳ありおまか… New! りりぃ。さん

覚せい剤の自販機が… New! 歩世亜さん

リペア 3月28日 New! ララキャットさん

PCが壊れてしまった! New! くるみちゃん♪♪♪さん

コメント新着

ララキャット@ Re:Facebook(03/06) キッチやんは元気かな? ネット障害ってあ…
志津ママ@ エンスト新さんへ  おそらくニュース自体も過小報道、全世…
エンスト新@ Re:Facebook(03/06) おはようございます 自分はFacebookやって…
志津ママ@ せいやんせいやんさんへ こんばんは、お久しぶりです。懸賞当選で…
せいやんせいやん@ Re:生存確認(笑)(03/05) こんばんは。 お久しぶりです。 お元気で…

楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.