3559470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
福井市が ただ今大変なことになってます。
クラスター発生 すでに昨日で42人。二次、三次感染者も・・・
今後もここ数日ペースで増える可能性ありとのことで 大騒ぎ
先月25日以降毎日感染者が増えて 緊急記者会見・・・下手すりゃ日に三回。

すでに福井県は県民に対して外出自粛要請を出してます。
学校の再開もGW明けになりました。

ウチも・・・すでに先月18日以降はろくな売上にならず・・・それでも毎日、毎回、ひたすら除菌しまくり、細心の注意をし先週末まで営業しておりましたが、罹患のリスクおかして 赤字続きでは 私の気持ちが持ちません。一昨日 派手な夫婦喧嘩の末、当面の休業を決めました。

その時の会話

夫「おまえは簡単に休めって言うけど・・・休業したらどうやって食うんや?」

私「その通り!でも、現状のままでは赤字が嵩み、自分たちの感染リスクが上がるだけ危険!」

夫「そんなこと がんばって営業してみんとわからんやろ?少しは売上できるかも?」

私「あんたねぇ~いい加減にしてくれる?毎日 バカみたいに除菌剤使いまくりで、燃料費は過去最高値、わずかな売り上げくらいじゃ経費も出ない!

夫「うるさい!!!男は外で働いてこそナンボなんや!おまえは口出しするな!!!」

私「ならば言わせてもらうわ、妻にヤリクリ苦労ばかりさせて、経理会計・支払い 面倒すべて丸投げのあんたなんかに 偉そうに言われたないわっ!!!離婚する!!!」

 以降省略。。。

むろん、毎度のことなれど 私の勝ち・・・というよりは すでに 夜間のサービス業の自粛指示が出ましたし、事実上無理。

 昨日 夕方 外出自粛期を考え 食材の買い足しに近所の大型店へ出かけ、ついでに車で花見の通り抜けしてきました。今年の桜は花が少ないというか、ボリュームが無いと言うか・・・淋し気でした。

昨日のお買い物 お好み焼きの材料と野菜類と夫のおやつ(酒を飲まない夫はお子様並みに毎日おやつが必要でして)など、激安品だらけの買い物で 合計 3,362円(税込)
すでに冷凍庫は備蓄でいっぱいだけど・・・GWまで食いつなげるかな???

まっ、がんばろっさぁ~ぐーぐーぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月04日 03時52分17秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

フリーページ

お気に入りブログ

春ですね~つつじが… New! くるみちゃん♪♪♪さん

自由主義は共通の利… New! アーサー0828さん

パンツ New! せいやんせいやんさん

0時!楽天ブランドデ… New! りりぃ。さん

20日0時〜ロリアン … New! 一護くんさん

コメント新着

ララキャット@ Re:Facebook(03/06) キッチやんは元気かな? ネット障害ってあ…
志津ママ@ エンスト新さんへ  おそらくニュース自体も過小報道、全世…
エンスト新@ Re:Facebook(03/06) おはようございます 自分はFacebookやって…
志津ママ@ せいやんせいやんさんへ こんばんは、お久しぶりです。懸賞当選で…
せいやんせいやん@ Re:生存確認(笑)(03/05) こんばんは。 お久しぶりです。 お元気で…

楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.