3556577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
退院した日には 全粥に近い柔らかいご飯炊いて少しは食べられたのですが、なぜか、それきり食べられず、ちょい普通っぽい食事すると派手に胃がキリキリして そのうちお腹が痛くなるし・・・そんな時、ふと、なぜか普段はそうも食べないヨーグルトが食べたくなり・・・夫に仕事帰りにコンビニで買ってきてと頼んで食べたのが始まりで・・・メチャ どハマりなんてレベルじゃ無く 日に何個でも食べちゃうほどに気に入ってしまったのがコレ。(参考までに)

北海道乳業 フルーツサラダヨーグルト 130g×6個 【乳酸菌】【はっ酵乳】【要冷蔵】05P03Dec16【RCP】

幸い、ウチの近くの「プラント3」や ちょい遠いけど ガスチャージに行く途中にある「スーパードンキ」にも売っているので 大人買いしております(笑)

他社製品とも食べ比べてみたのだけれど・・・ダントツでヨーグルトが美味しくクリーミィで甘さ控えめ、フルーツがごろんと大きくて、マジウマなんですってばぁ~



でもね、わかりました。 食べられない一番の原因は夫の食事の用意。調理するときのニオイで酔っちゃうというか・・・辛くて食べられなくなるのです。
なのに夫は言う。

「おまえは そうやって いつまでもきちんと食べんから体が治らんのや~!」
とか
私が炊き 私が作ったおかずをレンチンして食べただけで、

「ボクは自分のご飯くらい自分で作れる。ちゃんと食べられるもん♪」

とか おバカ発言をしまくるので なおさらストレスで胃が痛む・・・

私が入院中、私が用意して行った服を順番に着、私が冷凍したり作り置きしたものをレンチンして食べただけ、いちおう食器類だけは洗ってあったけど・・・洗濯機なんぞあふれるほどに山盛りにして、知らん顔。
Yシャツだけでもクリーニングに出すように言ったのに完全無視!愛猫キッチの世話も満足にできず、おまけに寒かったのだと言い、まだファンヒーターが要るほど寒い程でもなく、エアコン暖房で充分なのに、夏服同然の薄着でヒーター使いまくり灯油の在庫は切らしてるし・・・不調のウォシュレットをむやみにイジリまくりその果てに、なぜかトイレのタンクを壊し、もう 最悪(呆)

いえ、まだまだ マジかよ?嘘だろ?まさかぁ~どんだけぇ~???と いうレベルに目がテンになるようなことをいっぱいやらかしてくれて・・・恥過ぎて書けないこと多し・・・どんだけお子様でアホやねん?と言うしかなし。

1階の壊れたトイレは私がすぐに電話で近所のお友達に頼んで直してもらい、不調のウォシュレットは現状維持で諦めることにして、今まで機材のなかった2階のトイレに新しいシャワートイレを付けてもらいました。夫は私の独断に超不満げでしたけど 完全無視。。。
だって、家計会計 ヤリクリ支払 トイレのお掃除だって ぜ~んぶ私ですもん 贅沢するわけじゃなし、私の勝手で良し!!!

付けたのはコレ。(参考)

SCS-S301 東芝 温水洗浄便座(瞬間式)パステルアイボリー TOSHIBA クリーンウォッシュ [SCSS301]

 ただ、夫もけして悪意があるわけでもないのはわかるのです。しかし、なにせ普段から 家事なんて な~んにもしない できない上に 我儘自己中の天邪鬼ゆえに 私の言いつけはことごとく無視、他のことをやろうとする「ボクはできるもん♪」な かる~いノリで・・・涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり
ところが いかんせん 不器用でアバウト 研究心や探求心が低く、準備や段取りをしないので 途中で嫌になり投げ出す、果ては表面だけ取り繕い終了させようとしては失敗するの繰り返し・・・になるのだろうと思います。

 さすがに今回は私、術後の痛さと、前回と同じことを繰り返したら離婚だとまで言いつけて行ったのに、やっぱりの結果だったので マジギレして吠えました。

だけど今回 夫はほとんど言い訳せず、逆切れもしませんでした。ずいぶん成長したのか?反省したのか、ようやく年相応に少し悟ってきたのか? 私に言われるままに 耐えていたので まあ許す。。。


でもね でもね・・・あはは・・・あ~おかしい 胸がすく!!!

実は、先日夫の誕生日でした。結婚以来 夫が私の誕生日に特別なことをしてくれたなんてのはたった一度だけ、後は毎年完全無視!私はいまだ一度も夫の誕生日を忘れ無視したことはないし、今年も気にして覚えてはいたのですが 当日の態度があまりに悪かったのと、私も痛くて辛かったので、普段よりちょいご馳走用意はして私は黙って寝ました。そしたら 食べてなかったのです。

でね・・・結婚後はじめて 夫に「誕生日おめでとう」を言いませんでした。
むろん、いまだ言わず、何もせず・・・忘れたふりをしています(笑)

あはは・・・さぞや夫は気にして凹んでいるはず・・・
本当は夫の性格からして「ボク この間誕生日やったのに・・・」と、言いたくて仕方ないはずなのに、我慢している様子。あはは・・・あはは メチャ胸がすいて・・・笑えるんですけどぉ~

まっ、今後の売上と行動の査定により、クリスマスに順延合併ということで、何らかのプレゼントを買ってあげようかとは思っているのですがね~

と、夫的にも少しは私の顔色と気分を察してのことか?コロナ禍以降 日月は休業していたのですが、今日はお仕事に行くそうな・・・偉いぞぉ!!!とは思うけど 半面 メチャお暇で赤字だったら また愚痴ボヤキの嵐にはなるまいかと不安だ(苦笑)


でも でも 今日はちょいホッとしました。福井県小浜市某所で新コロクラスターが出て、罹患者のお孫さんが感染、通学する学校での感染が心配されていたのですが、接触したと思しき人100名近く、全員 PCR検査の結果は「陰性」とのニュースが・・・あぁ~良かったよかった。。。

しかし、今回もまたもや 高齢者からの家族や孫への感染。
親族だけの集まりだから大丈夫とか、職場の同僚だから休憩中はマスク無し 密でも大丈夫・・・なんてのはダメ!何も知らない同居家族が迷惑します。気をつけましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月19日 17時46分32秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

お気に入りブログ

閉鎖する市営納骨堂… New! 歩世亜さん

バトンタッチ 3月… New! ララキャットさん

慣用句「 あ 」20… New! 風鈴文楽さん

Kimiateno Melody..♬ New! alisa.さん

唾液は何処から出る… New! アーサー0828さん

コメント新着

ララキャット@ Re:Facebook(03/06) キッチやんは元気かな? ネット障害ってあ…
志津ママ@ エンスト新さんへ  おそらくニュース自体も過小報道、全世…
エンスト新@ Re:Facebook(03/06) おはようございます 自分はFacebookやって…
志津ママ@ せいやんせいやんさんへ こんばんは、お久しぶりです。懸賞当選で…
せいやんせいやん@ Re:生存確認(笑)(03/05) こんばんは。 お久しぶりです。 お元気で…

楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.