065188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おっさんの食卓

おっさんの食卓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ろくでもないおやじくん

ろくでもないおやじくん

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

外食

(226)

自炊

(196)

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年12月01日
XML
カテゴリ:外食
11月30日

西宮の「ひるま」でお昼をいただきました。

この店はもともと夜から朝までの営業でした。
店名は「ひるね」です。
30年ほど前に一度行ったことがあります。

その後、昼間も営業を始めたようで、
昼は「ひるま」、夜は「ひるね」、
二部制の営業になっているようです。
13時過ぎに入りました。
先客は1組のみ、すいてます。

注文したのはラーメンとチャーハンのセットです。
ラーメンはしょうゆ味ですが、
チャーシューの甘みがしみだしているみたいです。
めんはまあ特筆するようなことはないです。
チャーシューが1枚ともやしが載ってます。
チャーシューは肉厚で、食べごたえがあります。
程よくジューシーでおいしいです。

チャーハンはパラパラではなく、
ちょっとねっとりした食感でした。
味付けは少し薄め、まあこれはこれでおいしいです。

チャーシューというか、焼豚が売りのようで、
メニューにも「焼き豚セット」など
それをメインにしたものが目立ちます。

また、お持ち帰り販売もしてました。
たしかに、ラーメンに載ってた1枚だけ食べても
そのおいしさがよくわかりました。




 #味噌ラーメン #中華そば #餃子 #ラーメン #ちゃんぽん    
 #チャーハン #唐揚げ #チャーシュー #ひるま #ひるね 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月01日 00時00分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[外食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.