1046373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スッチーのおてまみ

スッチーのおてまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2007/06/24
XML
カテゴリ:その他もろもろ

     *** 知らぬは外国語 ***


          
          ある時 小さな子供たちに

            囲まれまして  

        「英語話してみて~」 言われまして


            あ~ ~

           わ た~ っくし は

           にっほん ご

           ちょと 

            あ~ ~

           は なっせ  ますっ



        Rサウンド交えた 片言風のニホンゴ
           
          身振り手振りで 言いましたら

        
            「すご~~い!!」

          「わたし 今の英語 わかった!」



            言うて 大変

            喜ばれました


       
          
          ・・・ ・・・・ ・・・



          中国の北京 行った時

          中国語 機内アナウンス 

            やっただけで

        中国語 話せるスチュワーデス

            思われました



         本当は 機内アナウンス

         暗記でいっぱいいっぱい

           だったのですが

           せっかく 皆に

           あがめられたので

           否定もせずに 知らん顔

        そのまま 日本戻れば 喉元過ぎる

           思うておりました


             



          ところが 北京空港

       何かしら 1時間程 飛行機遅れ


           皆で昼食とりに

        空港のレストラン 行きました


        

         営業時間外で がらがらの

           中華れすとらんと



        ウエイトレスの 若い女の子ば

         中国語しか 話せんばってん

           
          皆 しゅーろーるさん

      あてにして 平気な様子で椅子座りました



        お昼ご飯 食べさせてもらいたい

        中国語で交渉する のは私の役目?




           皆の見守る中

          堂々たる 態度で





        何度も繰り返す ちーふぁん


          相手に通じてない事

          皆に悟られないよう



                 

           あの手この手で




            最後まで

           任務 マットウ 


            
                














                           これやったら誰でもよかったんちゃうん

                             ハンコをお願いできますか?   
                                ↓ ↓ ↓

                           むぎゅむぎゅここ むぎゅっっと むぎゅっと お願い むぎゅむぎゅ
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/24 10:54:32 AM
コメント(10) | コメントを書く
[その他もろもろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X