157144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「しょう」のブログ

「しょう」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年06月24日
XML
カテゴリ:モバイル
かなりのご無沙汰です。5年更新してないとか。。。

最近のモバイルですが、Axim X51v(Windows Mobile 6.5)とか、HTC 7 Pro(Windows Phone 7.8)とかとは、お別れしています。

Androidデビューとなった、au HTC EVO WiMAX(ISW11HT)も長い間、使って来ましたが、調子が悪くなってきて、バッテリーも持たなくなったのでお別れしました。

電話はと言えば、相変わらずPHS一本です。京セラのCRESTIA 402KCという機種を使っています。もう、個人向けのPHSは終わりを迎えるというのに。
引き続き、電話は電話としてだけで使っていきたいので、乗換のサービスを検討していかないとなりませんね。

スマートフォンはNexus 4 1台だけとなってしまいました。
この端末は2014年11月23日に買ったので、もう2年半以上使っています。
SIMカードは刺さずにモバイルルーターを介してWi-Fiだけで運用しています。
そろそろ代替機を探さないと。

モバイルルーターは、MR04LNというNECのLTE回線を使う機種にOCNモバイルONEのSIMを刺して使っています。快適ですね。

自宅のネットワークはWiMAXを利用しています。現在は、WX03を利用しています。

てな感じです。次はいつ更新するやら。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月24日 18時29分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[モバイル] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

プロフィール

「しょう」

「しょう」

サイド自由欄

おいらのメアド

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.