121628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポコのブログ

ポコのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ショキ4891

ショキ4891

Calendar

Favorite Blog

天一天上はじめ 7月2… New! 瑠璃月姫さん

☆モコ Life☆ ちびモコ222さん
Littel De… 綾楠さん
あおぞらのひとりごと sukinaさん
やいば君とカイザ君… カミーラ6853さん
こむぎ部屋 のん3615さん
ハム様の王国 ハム様さん
oniyome モモ6661さん
お留守番ショコたん… summy0418さん
ハムズのお部屋 あーちゃん 315さん

Recent Posts

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2006年12月16日
XML
テーマ:ハムスター(1887)
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日のピアノ教室のクリスマス会準備に追われて皆さんのところに遊びにいけずすみません。
コメントのお返事も少しお休みします。


おとといの夜、いつものようにポコに目薬をしているときに
ポコのおなかの辺りがふくれていることに気づきました。

きっと臭腺が詰まっているだろうと思いました。
変な臭いはしなかったので化膿していないだろうけど、
病院は金曜日は午前中のみの診療だったので
仕事の合間で家にいたポコパパに、午前中連れて行ってもらいました。

病院では臭腺の周りを押して詰まっていたものを取り除いてもらいました。
でもおなかを押されてさすがのポコも暴れたそうです。
最後のほうはあきらめて大人しくなったけれど、口をあけたままビクビク痙攣していたので
見ていたポコパパは、このままポコが死んでしまうのかと思ったそうです。

早期に発見できるなんて大事にお世話をしているんですねと褒められてきたそうです。
『詰まっていた分泌物の塊りを持って帰りますか?』
と聞かれたそうですが、断ったそうです。
せっかくなので、持って帰ってきて欲しかったです。

DSCF0068.JPG

ポコひどい目にあったでしゅよ やっぱりあいつは大魔王だったでしゅ

ポコも気をつけてクシクシしててくれたらならなかったのにね。
ジャンハムの男の子はなりやすいそうですね。
定期的にマキロンなどで消毒してあげると予防になるそうです。

DSCF0045.JPG

これからは気をつけておなかキレイキレイにしようね。
目は順調によくなっているので目薬を続けてくださいと言われました。

化膿しているともっとすごいことになるそうです。
目薬をしていなかったら発見が遅くなっていたと思います。

hamster88_31_lightblue_2.gif
大事に至らなくて一安心のポコにクリックお願いします
いつも応援ありがとうございます星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月16日 21時56分40秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X