081284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024

Calendar

Profile

ちいちゃん0156

ちいちゃん0156

January 5, 2007
XML
カテゴリ:子供のこと
お正月といえば皆様は何を連想しますか?


息子は昨日学童クラブで、凧を作って飛ばして遊んできたそうです。

夕方学童から帰った息子の指に、ばんそうこうが貼ってあり、

「どうしたの?」と聞いたら、

「今日学童で凧を作ったときに、カッターで切っちゃった。失敗

でも上手に作れたんだよ、○○公園まで行って飛ばしてきたんだ。」

と、とても自慢気に話してくれました。


私達が子供の頃は、お正月といえば、羽つきや独楽まわし、凧揚げなどで遊んでいました。

最近の子供はそんな遊びはしないようで、外で遊ぶ姿すら見えません。


今年の正月は「ポケモンのすごろく&福笑い」で遊びましたが、子供達は喜んでいました。

本質的には子供は変わっていないんじゃないかと思うのですが、なぜこんな風になってしまったんでしょうか???

今年は「教育再生」の年といわれていますが、中学時代の先生からの年賀状にも「二度と戦地へ子供達を送ることのないように・・・」という言葉が書かれていました。

今のままでは子供を戦地へ送るようになってしまいそうで怖いです。

法律改正がいろいろと取り沙汰されていますが、どんどん改悪されていくようです。

「我関せず」ではなく、きちんと考えていかなくてはいけませんね。

今年は正月から、悲惨な事件が起きています。

今年こそいい年となりますように、祈りたいですね。


皆様素敵な午後をお過ごし下さい。コーヒー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 5, 2007 01:54:24 PM
コメント(7) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

映画 黒猫・白猫 New! ゆんゆんちゃん☆彡さん

折々に思う rinshouさん
学習障害児(ディス… グロワーズさん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
発達障害児と保護者… セアラ姫さん
四つ葉のクローバー ポンチョ♪さん
piano street tea*roseさん

Comments

ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:保育園問題(03/10) お久しぶりです^^ 保育園はどこも待ち状態…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(10/02) 暑くなったり寒くなったりと 気温の変化が…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(08/28) 総理じゃなくて もう民主党がダメ という…
rinshou@ Re:お久しぶりです(08/28) お元気でしたか?お久しぶりです。 最近は…
ふうさぎ♪@ お久しぶりです 期末試験ですね、息子も、12月7日8日…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.