081342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024

Calendar

Profile

ちいちゃん0156

ちいちゃん0156

July 13, 2007
XML
カテゴリ:子供のこと
小学校学校の保護者会へ行って来ました。

一学期の様子、夏休みの宿題、通知表、休み明けの引渡し訓練・・・etc

いろんなことを説明されてきました。

一時間があっという間でした。

最後に先生がお勧めの本を紹介してくれました。

「子育てハッピーアドバイス」(明橋大二 著) 1~3巻

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/book/cabinet/9252/92525321.jpg

やはり同年代の女性の先生で、お子さんも同じ位なので、読む本が似ているのか?

私も読んだことがあり、思わず「うんうん」とうなづいてしまいました。スマイル


一学期の復習として、計算ドリルをすべてやることになっているそうで、

「壁に進捗表が貼ってあるので、確認して帰ってください。

 ほとんどのお子さんが終わっていますが、一部終わっていないお子さんがいます。

 この三連休で終わるように、ご自宅で見てあげてくださいね。」

といわれ、息子はどこまで終わったのかな?と見てみると・・・

本当にほとんどの子が終わっていて、進捗表には出来たよシールが貼られていました。

息子は一部の方で、しかも半分しか終わっていない!びっくり

三連休どころではないようです。ショック


保護者会が終わってから、学童へ息子と甥を迎えに行き、自宅まで送り届け、

「ばーばは高学年(姪)の保護者会に出てから帰ってくるから、それまでじーじとお留守番しててね。宿題終わらせておいてよ。」

と言い聞かせて会社へ戻って来ました。自転車


明日からの三連休、兄一家と一緒にキャンプへ行く予定の娘と息子。

台風台風が近づいているというのですが、どうなることやら・・・

私は仕事があったり、中学の保護者会があったり、学童の保護者会があったり、お盆なのでお寺さんが来られたりといろいろ予定が入っているので、キャンプは不参加です。

初めて私から離れてお泊りを経験する息子。

さてどうなることか、母の方が心配で仕方がない状態です。

思わず「ママさびしい涙ぽろりから、台風近づいてるっていうし、キャンプ中止する?」って聞いちゃいそうです。

ぐっと我慢して、笑顔で送り出してやることができるか???

明日の朝が試練の時となりそうです。

今夜は合気道の送迎予定。自転車

雨台風がひどくならなければいいのですが・・・


皆様も素敵な三連休をお過ごし下さいね。バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 13, 2007 04:33:06 PM
コメント(5) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

映画 エスター New! ゆんゆんちゃん☆彡さん

折々に思う rinshouさん
学習障害児(ディス… グロワーズさん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
発達障害児と保護者… セアラ姫さん
四つ葉のクローバー ポンチョ♪さん
piano street tea*roseさん

Comments

ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:保育園問題(03/10) お久しぶりです^^ 保育園はどこも待ち状態…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(10/02) 暑くなったり寒くなったりと 気温の変化が…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(08/28) 総理じゃなくて もう民主党がダメ という…
rinshou@ Re:お久しぶりです(08/28) お元気でしたか?お久しぶりです。 最近は…
ふうさぎ♪@ お久しぶりです 期末試験ですね、息子も、12月7日8日…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.