081292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024

Calendar

Profile

ちいちゃん0156

ちいちゃん0156

July 24, 2007
XML
カテゴリ:子供のこと
昨日は月に一度の定期健診で、朝早くから病院へ息子を連れて行ってきました。

お蔭様で喘息の方は落ち着いてきているようで、薬の量を減らしてもらえました。スマイル

予定より早く終わったので、ついでに近くにある「水道歴史館」へ行ってみました。

http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/pp/rekisi/index.html

残念ながら、月に一度の展示替えでお休みでした。しょんぼり

来月の予約の時は開いているようなので「また来月ね」と約束して帰ってきました。


午後から私は仕事に戻り、ばーばと娘と息子の三人で、娘の「理科教室」へ行きました。

開催場所がとても不便でわかりにくい場所だったため、何人かが時間に遅れて来たそうです。失敗

人数が少なかったので、最初はばーばと一緒におとなしく?見ていただけの息子にも

「良かったらやってみる?」と講師の先生が誘ってくれて、特別参加してきたそうです。オーケー

柿渋を使っての染物体験。

レンコンやおくら、みょうが、ピーマンなどの野菜を輪切りにして、柿渋をつけて布を染めたり、もみじなどのはっぱでやってみたりと3枚の布を染めたそうです。

つけておく時間の違いで、出来上がりの色が変わってしまうそうで、紫だったり、紺だったり、抹茶色っぽかったりと、さまざまでした。

息子の作品は、大雑把に並べただけ?ショックって感じでしたが、絵を描くことが大好きな娘の作品は、やはりどれも素敵目がハートでした。

中学生対象の理科教室に特別参加できて、とってもラッキーな息子。

「夏休みの自由研究これでいい?」ウィンクと、横着なことを言っていました。


今日からお弁当を持って、学童へ行った息子。

急に暑くなってきたので、お弁当おにぎりが悪くならないかちょっと不安・・・

学童ではお昼寝タイム眠い..があるのですが、多分寝ないでお友達と遊んでいることでしょう。

今夜は合気道の稽古です。

日曜日に所属する会独自の演武会が予定されているので、その練習をする予定です。

練習の成果が出るといいのですが・・・きらきら


なんだか急に暑くなりましたね。雫

皆様もお体ご自愛下さいね。

素敵な午後をお過ごし下さいね。バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 24, 2007 02:46:29 PM
コメント(6) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

映画 ガンパウダー… New! ゆんゆんちゃん☆彡さん

折々に思う rinshouさん
学習障害児(ディス… グロワーズさん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
発達障害児と保護者… セアラ姫さん
四つ葉のクローバー ポンチョ♪さん
piano street tea*roseさん

Comments

ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:保育園問題(03/10) お久しぶりです^^ 保育園はどこも待ち状態…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(10/02) 暑くなったり寒くなったりと 気温の変化が…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(08/28) 総理じゃなくて もう民主党がダメ という…
rinshou@ Re:お久しぶりです(08/28) お元気でしたか?お久しぶりです。 最近は…
ふうさぎ♪@ お久しぶりです 期末試験ですね、息子も、12月7日8日…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.