081212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024

Calendar

Profile

ちいちゃん0156

ちいちゃん0156

September 7, 2007
XML
カテゴリ:子供のこと
最近息子がはまっているもの・・・「ことわざ」です。

先日ポンチョ♪さんhttp://plaza.rakuten.co.jp/fourleavedclover/diary/200708030000/が紹介してくれた「ことわざカルタ」の話をすると、

「欲しい」目がハートとすかさず言われ、ゲットしました。

今までは「まんが ことわざ辞典」を読んで楽しんでいたのですが、カルタが来てからは、

「ママやろう!」と甥と一緒にやりたがります。

私が読み手になってみたり、息子が読み手になってみたりしています。

まだ小学1年生の甥には難しいようですが、絵が面白いので、意味はわからなくても、なんとなく絵で覚えてしまうようです。オーケー

学校でもその話をしたようで、

「ママ学校にカルタ持って行ってもいい?」と聞くので

「持っていっていいの?先生がいいって言うのなら持って行ってもいいけど」というと

「先生がどんなカルタか見せて、って言ったの。」とのことでした。

「学校でみんなとやれたら楽しいね。」とわくわくどきどきハートして持って行きました。

楽しんで来てくれるといいのですが・・・


昨日は台風の影響で、雨台風がすごかったですね。

小学校では班登校ではなく、保護者の判断で自由登校させて下さいとのことでした。びっくり

「今日は休んでいいの?スマイル」と息子に朝言われたのですが、

「(会社休めないから)行って頂戴!」と自転車で学校まで送って行きました。

お昼前には、雨も上がり、風だけが強く吹いている状態でした。

もう台風一過のようですね。グッド

我が家は、強風により植木鉢が倒れたりとかはありましたが、あまりたいした被害はなく安心しました。

皆様のところでは、台風の被害はいかがでしたか?

被害が少ないことをお祈りしています。きらきら


皆様も素敵な週末をお過ごし下さいね。バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 7, 2007 04:44:20 PM
コメント(7) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

映画 キル・ビル New! ゆんゆんちゃん☆彡さん

折々に思う rinshouさん
学習障害児(ディス… グロワーズさん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
発達障害児と保護者… セアラ姫さん
四つ葉のクローバー ポンチョ♪さん
piano street tea*roseさん

Comments

ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:保育園問題(03/10) お久しぶりです^^ 保育園はどこも待ち状態…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(10/02) 暑くなったり寒くなったりと 気温の変化が…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(08/28) 総理じゃなくて もう民主党がダメ という…
rinshou@ Re:お久しぶりです(08/28) お元気でしたか?お久しぶりです。 最近は…
ふうさぎ♪@ お久しぶりです 期末試験ですね、息子も、12月7日8日…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.