081328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024

Calendar

Profile

ちいちゃん0156

ちいちゃん0156

October 30, 2007
XML
カテゴリ:子供のこと
11月3日が文化祭の娘。

残り一週間を切り、ラストスパートのようで、部活も今までなら5時までで帰宅していたのですが、今週は6時まで居残りの予定とか・・・

「6時まで製作しはさみ、片付けをしてから帰宅となります。
 学校を出るのは早くても6時15分頃になります。
 なるべく方向が同じ生徒同士で帰宅するようにお願いします。」

とのお手紙を部活の先生からいただきました。

1年生3人の内、2人は隣のマンション同士なので安心なのですが、娘だけ帰宅方向が異なるので、ちょっと心配。ショック

先日も「小学生6年生の女の子が自宅玄関前で見知らぬ男性に抱きつかれた」という不審者情報が学校から流れてきたばかりでした。

6時に学校の校門まで迎えに行き、待つこと20分。ほえー

最初娘一人だけが方角が違うから、友達二人で娘を家まで送ってから、自宅へ戻ろうとしてくれていたそうで、ママを見つけると、

「良かったね。スマイル

「じゃぁ大丈夫だね。バイバイバイバイ」と二人で帰っていきました。

「ママ迎えに来ない方が良かったんじゃない?」と聞くと、

「ううん、YもHもわざわざ家までくるんじゃ大変だから、ママ来てくれて良かった。ありがとう目がハート。」と言ってくれました。

いいお友達をもったなぁと嬉しくなりました。目がハート

一旦家に帰ってから、あわててそろばんへと向かった娘。

「休めば?」と聞くと

「いままでずっと皆勤賞だから休まない!」と娘。

結局、そろばんまで送って行き、30分もしないで今度は甥を連れて一緒に迎えに行き、そのまま整体へ・・・自転車

娘と甥が整体で治療を受けている間、本を読んで時間を潰していました。

先月転んでケガをして以来、膝の調子が悪くてずっと整体に通っています。

早く治ってくれるといいのですが・・・


文化祭まで、あと何日も残っていないのですが、作品は完成するのでしょうか?

文化祭当日が楽しみです。目がハート


皆様もお体ご自愛下さいね。

素敵な午後をお過ごし下さい。バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2007 02:28:56 PM
コメント(3) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

映画 ビバリウム New! ゆんゆんちゃん☆彡さん

折々に思う rinshouさん
学習障害児(ディス… グロワーズさん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
発達障害児と保護者… セアラ姫さん
四つ葉のクローバー ポンチョ♪さん
piano street tea*roseさん

Comments

ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:保育園問題(03/10) お久しぶりです^^ 保育園はどこも待ち状態…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(10/02) 暑くなったり寒くなったりと 気温の変化が…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(08/28) 総理じゃなくて もう民主党がダメ という…
rinshou@ Re:お久しぶりです(08/28) お元気でしたか?お久しぶりです。 最近は…
ふうさぎ♪@ お久しぶりです 期末試験ですね、息子も、12月7日8日…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.