081315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024

Calendar

Profile

ちいちゃん0156

ちいちゃん0156

December 18, 2007
XML
カテゴリ:子供のこと
日曜日、息子達の合気道の昇級試験&納会ケーキがありました。

合気道の方の日程が決まる前に、子供会のクリスマス会クリスマスツリー参加を申し込み済みだったため、姪と甥は試験が終わると兄夫婦と一緒にクリスマス会へ・・・

私と息子は3年目ということもあり、納会の支度&片付けをしなくてはならないので、途中退席するわけにもいかず、クリスマス会には娘と娘の友達に代打で行ってもらいました。

試験の結果は来年までおあずけですが、だんだん難しくなってきています。

やはり白帯の子より、黄色帯、黄色帯の子より、オレンジ帯というように、体も大きくなってくるし、技のキレも良くなってきて、見ていて「すごい!びっくり」って思いました。

今年の夏の試験でオレンジ帯に昇級ちょきしたばかりの息子。

次のステップである水色帯になるまでには、4回くらい試験に合格しないとダメだとか・・・

うまくいけば5年生頃には水色帯になれるかな???

今年の練習は今週で終わりの予定です。

学校も今週で授業終了し、来週25日が終業式。

冬休みまで、あと1週間を切りましたね。

昨日から専科の道具(音楽・図工など)を少しずつ持ち帰ってきている息子たち。

体が小さいので、荷物がやけに大きく感じられます。

今年の冬休みも宿題がたくさん出そうです。

この冬休みで今までのおさらいをしなくてはいけません。

とくに漢字は書き順をしっかり覚えるように教えなくては・・・下向き矢印


たのしくみにつく!!漢字の力(小学校3年)

で一から勉強しなおしです。うっしっし

新しい年までの「ラスト・スパート」、私も仕事を頑張ります♪

皆様は何をするのでしょうか?

風邪をひいている人が増えています。

皆様もお風邪召されませんように、お体ご自愛下さいね。

素敵な午後をお過ごし下さい。バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 18, 2007 03:47:55 PM
コメント(5) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

映画 ビバリウム New! ゆんゆんちゃん☆彡さん

折々に思う rinshouさん
学習障害児(ディス… グロワーズさん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
発達障害児と保護者… セアラ姫さん
四つ葉のクローバー ポンチョ♪さん
piano street tea*roseさん

Comments

ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:保育園問題(03/10) お久しぶりです^^ 保育園はどこも待ち状態…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(10/02) 暑くなったり寒くなったりと 気温の変化が…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(08/28) 総理じゃなくて もう民主党がダメ という…
rinshou@ Re:お久しぶりです(08/28) お元気でしたか?お久しぶりです。 最近は…
ふうさぎ♪@ お久しぶりです 期末試験ですね、息子も、12月7日8日…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.