081314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024

Calendar

Profile

ちいちゃん0156

ちいちゃん0156

January 15, 2008
XML
カテゴリ:子供のこと
今週は小学校の「生活しらべ」週間です。

朝は7時に起きたか?

顔を洗ったか?

歯を磨いたか?

ごはんを食べたか?

トイレに行ったか?

テレビゲームは30分以下だったか?

夜は9時までに寝たか?

・・・etc のチェック表をつけていくのですが、昨日の「成人の日」は祝日で学校はお休み。

「もっと寝ていたい眠い..」という息子を

「生活表チェックしなくちゃ。いつもの時間に起きるよ。」と言って起こした私。うっしっし

「生活調べがあると、規則正しい生活がおくれてラッキー♪」とほくそえんでいました。


合気道のお友達が遊びに来て、姪や甥とも一緒に夕方までたっぷり遊んでいました。

ごはんが済んで、お風呂温泉に入った後、くつろいでいると、

「そうだ、ママ折り紙でなんか折れる?」と聞くので

「どうして?」と尋ねると

「今度のこども祭りの景品を作ってきて下さいって言われたから」

「・・・って今頃?」怒ってる

ということで、手先の器用な娘の応援を頼んで、折り紙やトイレットペーパーの芯、ティッシュの空き箱、牛乳パックなどを使って、いろんなものを作りました。

2個だけ作品を作った後、手伝おうとしない息子に娘が

「手伝わないなら作ったのH(甥)のクラスにあげちゃうよ怒ってる

というと、時計を見て息子は、

「もう9時になるから、僕は寝なくちゃいけないから」うっしっし

とそそくさと布団へ・・・

朝の仕返しをされてしまいました。失敗

それでもいろんなものを作ることが好きな娘は、結構楽しんで作ってくれました。

子供祭りの景品として、喜んでくれるといいのですが・・・

全くどうしてぎりぎりになってからしか言わないのでしょうか?怒ってる

連絡帳にでも書いてあればわかったのですが、先生も口で言っただけのようで、息子はケロッと忘れてしまっていたようです。失敗

今月は子供祭りがあったり、PTA主催の餅つきがあったり、イベントが目白押しのようです。

明日からは正月に書いた書初めの展示が始まります。

お昼休みにでも覗いて目来ようかと思っています。


皆様も素敵な午後をお過ごし下さいね。バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2008 04:31:05 PM
コメント(6) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

映画 ビバリウム New! ゆんゆんちゃん☆彡さん

折々に思う rinshouさん
学習障害児(ディス… グロワーズさん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
発達障害児と保護者… セアラ姫さん
四つ葉のクローバー ポンチョ♪さん
piano street tea*roseさん

Comments

ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:保育園問題(03/10) お久しぶりです^^ 保育園はどこも待ち状態…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(10/02) 暑くなったり寒くなったりと 気温の変化が…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(08/28) 総理じゃなくて もう民主党がダメ という…
rinshou@ Re:お久しぶりです(08/28) お元気でしたか?お久しぶりです。 最近は…
ふうさぎ♪@ お久しぶりです 期末試験ですね、息子も、12月7日8日…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.