081326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024

Calendar

Profile

ちいちゃん0156

ちいちゃん0156

July 11, 2008
XML
カテゴリ:子供のこと
娘は昨日「校外学習」ということで、都内めぐりをしてきました。電車

前もっていくつかリストアップされた場所を調査&発表。

その中から班ごとに自分達の行きたい場所を特定し、どのように巡るかを考えたそうです。

娘が調査&発表したのは「ブリジストン美術館」

ポケモンセンター東京が浜松町駅前に引越しをする前は、近くにあったので、たまに寄って見たりもしていた場所でした。

せっかく調べたのだから行けるのかと思っていたら、班での多数決で行かないとか涙ぽろり

上野動物園から国立科学博物館を巡り、東京タワー見学をして帰って来たそうです。

「上野で迷子になり、おまわりさんに上野動物園の場所を尋ねたのに、結局周りを1周してしまって足が痛い!怒ってる」と大騒ぎしていました。

方向オンチはやはり私の血筋かもしれません。うっしっし

3年生になったら修学旅行で班行動となるため、その予行練習のようです。

各自お金を班ごとに管理して、賞金収支報告もするそうです。

いろんな経験をして、いろんなことを吸収していって欲しいですね。グッド


明日午前中は、中学の授業参観&保護者会&地区懇談会。

午後からは娘が学校の眼科目検診で「要治療」の用紙をもらってきたので、眼科受診の予定です。ショック

あまり暑くならなければいいのですが・・・スマイル

暑い日晴れが続いておりますが、皆様お身体ご自愛下さいね。

素敵な週末をお過ごし下さい。バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2008 02:53:55 PM
コメント(4) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

映画 ビバリウム New! ゆんゆんちゃん☆彡さん

折々に思う rinshouさん
学習障害児(ディス… グロワーズさん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
発達障害児と保護者… セアラ姫さん
四つ葉のクローバー ポンチョ♪さん
piano street tea*roseさん

Comments

ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:保育園問題(03/10) お久しぶりです^^ 保育園はどこも待ち状態…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(10/02) 暑くなったり寒くなったりと 気温の変化が…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(08/28) 総理じゃなくて もう民主党がダメ という…
rinshou@ Re:お久しぶりです(08/28) お元気でしたか?お久しぶりです。 最近は…
ふうさぎ♪@ お久しぶりです 期末試験ですね、息子も、12月7日8日…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.