081309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024

Calendar

Profile

ちいちゃん0156

ちいちゃん0156

April 1, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日4月1日から新年度が始まりました。さくら

気持ちも新たに頑張りたいと思います。

今朝のニューステレビで新年度から変わるものについて話していました。

こども手当の実施(6月から支給開始)は、中学生までのこどもが対象なので、娘たちは対象外です。涙ぽろり

高校授業料の無償化。

都立高校の場合、授業料年間8万弱が無償になるそうです。

私立高校に通う人には12万~24万の補助が出るそうです。びっくり

でも今まで年末調整で38万円(高校・大学生の場合58万円)の扶養控除があったのは廃止となりました。

どちらがいいのでしょうか?

生命保険控除も、今まで年間10万円以上保険料を支払っていれば、一般生命保険・個人年金生命保険ともに5万ずつ、計10万の保険料控除がありましたが、これも控除金額が引き下げとなりそうです。ショック

中学生までは、医療費の補助があり、病気やケガで病院へ行っても、本来3割負担のところをその3割分を区で面倒みてくれていたため、無料で病院へかかることができました。病院

しかし高校生になったら自己負担となります。しょんぼり

医療費3割負担は結構な金額賞金です。

今学校の保健室は、お金がなくて病院へ行くことが出来ないNG子供たちのたまり場となっているそうです。

サラリーマンにしても、病院へ行くために会社を休むこともできず、買い薬で痛みを抑えて我慢し、結局無理に無理を重ねて倒れてしまうという人が多いそうです。


救急車をタクシー代わりに呼ぶ人がいるそうです。

先日も駅前で、よっぱらいがグダをまいていて、近くにいた人が救急車を呼んだらしく、救急隊員が6名(救急車2台)の他に、消防車まで来てしまう大騒ぎになっていました。

駅前のため、車の通行も邪魔されて大渋滞。車車車

看護師をしている姉などは、救急を呼ぶ前に何とかできることは、してからにしてほしい怒ってると言います。

安易に救急を呼ぶのは良くないですね。NG


娘は今朝「あーあ今日から遊園地も映画館も高校生料金だぁ!」と騒いでいました。うっしっし

招待券チケットをいただいたので、今週末は子供たちと映画「シャーロック・ホームズ」を観に行く予定です。http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/

本当は字幕版を観たい(ジュード・ロウさんの声が好き目がハートなので)のですが、子供たちの反対により日本語吹き替え版を観る予定です。

どんな声優さんが出てくるか楽しみです。スマイル

皆様は今度の週末は、どのように過ごされますか?

素敵な週末をお過ごし下さいね。バイバイ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2010 02:38:29 PM
コメント(7) | コメントを書く


Favorite Blog

映画 ベルイマン島… New! ゆんゆんちゃん☆彡さん

折々に思う rinshouさん
学習障害児(ディス… グロワーズさん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
発達障害児と保護者… セアラ姫さん
四つ葉のクローバー ポンチョ♪さん
piano street tea*roseさん

Comments

ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:保育園問題(03/10) お久しぶりです^^ 保育園はどこも待ち状態…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(10/02) 暑くなったり寒くなったりと 気温の変化が…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(08/28) 総理じゃなくて もう民主党がダメ という…
rinshou@ Re:お久しぶりです(08/28) お元気でしたか?お久しぶりです。 最近は…
ふうさぎ♪@ お久しぶりです 期末試験ですね、息子も、12月7日8日…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.